見出し画像

天性のアイドルを見つけた話

突然ですが、sexyzoneに突然はまった1人のしがない雑食オタクの話をさせてください。

わたしはいわゆる色んな界隈に推しがいる雑食オタクです。みんなよくてみんないい、推し全員尊くて尊敬できる人達という推し活スタイルです。現在はジャニーズとKPOPを行き来きしながらオタ活を楽しんでいます。

■推しは推せる時に推せ

というのも、わたしはVtuberにただ1人の素敵な最推しがいたのですがこの度卒業となりましてそちらの界隈から私自身も卒業しました。私はその推しのことを尊敬してましたし、努力家で苦労してきた人ではあるけど大変だったことを見せずにポジティブで綺麗な言葉を残してくれる人でした。そのため精神的に支えられてた部分もあり、素直に申しますと突然過ぎる卒業にショックで気分が落ち込んでいました。もちろん応援したい気持ちもあるので、同居してるごちゃまぜの感情がそのときまだ消化しきれていない時でした。オタクというものは、癒しを求めてしまう生き物なのだということを改めて実感したというか、そのぽっかり空いた隙間を埋めるのはまた素敵な推しの存在なのです。

■こむぎのジャニーズ歴

きっかけは卒業した推しの箱である先輩、葛葉さんと山田涼介くん、関さんが3人でAPEXのコラボをしているのをYoutubeで見かけ、ジャニーズがSNSにでるようになってきてからです。それまでどちらかというと浅めの部分で楽しんでいた側の人間がその瞬間に親しみを感じ、自然とジャニーズへの熱が高まってしまったのです。

わたしは、ジャニーズはいわゆる茶の間オタクというやつで現場には行かずにテレビなとで楽しむ程度でした。先ほども山田くんの話が出てきた通り、JUMP中心にライブ円盤を買ったりカレンダーや雑誌を買うぐらいで直接自分の目で彼らを見たことがなかったんです。山田くんは7の頃から目に止まりなんて惹かれる子なんだと、勢いでCDも買いました。探偵学園Qも最高すぎましたね…。彼のドラマもよく見ていました。ただjwebやFCなどの有料コンテンツまでは手を出していませんでした。

松島聡くん

彼はきっと天性のアイドル。彼の憑依するパフォーマンスの存在感は計り知れません。
一年未満という短さでジャニーズ史上歴代二位の早さでデビューした13歳の男の子。
わたしと同じ県出身で、彼の地元は私の親戚や友達がいるためよく遊びに行っていた場所でした。
もしかしたらどこかで会ってたかもしれないなんて夢みたいなことをいうオタクあるある。
いわゆるエリート組とよばれるであろう彼はその反面とても苦労した人でした。
詳しくは"ROT"をみてほしいです。

彼を発見した時から光る何かを当時同じく若いながらに感じ取っていた気はします。
まだ見たことない方は松島聡くんが少クラで披露したBYAKUYAを見てほしいです。
あとはサマパラも是非とも…!!!!
努力がみれるステージってたまらないよね。
ステージという場所でこそ、アイドルという魅力が詰まってると思いますし、なによりJr.の貴重な時代のハキハキとした喋りやカメラに向ける表情管理が入って間もない子だとは思わせないぐらい才能に溢れていました。愛嬌もばっちり👍
歌が上手いと話題になってたJr.ですが、本人は当時ダンスに力を入れていたようです。
夢はJUMPのバックで踊ること、というある意味でエリートすぎて叶わなかった夢を持った才能あふれる努力をかかさない天才だと思っています。
天才という文字だけで片付けたくない、彼の座右の銘、流した汗は嘘をつかないを体現している子です。

天性のアイドル、原石の発掘。

松島聡くんは、ダンス/歌/ラップ/表情管理。
そのほかにも芸術センスも光っていて多才というイメージが強いです。ファッションセンスも好きなのでいつかライブ衣装も手がけて欲しいですね😌💭

少クラの時から感じていますが、彼はカメラアピールが入ったばかりなのに上手くて目を惹かれる。
彼自身が、JUMPやNEWSのオタクをしていたから目が養われていた気もします。やっぱりそういう客目線の記憶って大事なんだなぁと思いましたし、本人のセンスと記憶と努力によって培われた松島聡というアイドル力に感服いたしました。

応援したくなるアイドルってこういう子なんだよね…原石だ…伸び代えぐいなぁと素人ながら感じました。

私はいわゆる表情管理、ダンス、歌声、性格が推しの決め手となります。お顔が好きだから推し確定…となるわけではないので入り口が別の人だったとしても最終的に推しが定まればそこから、グループでの推し変はないです。

松島聡くんはその全てをオールクリアしている、いわゆるアイドルの才能をこれまでもかというぐらいに秘めた原石のような子でした。

まず、その訴求力の高さに驚きました。
わたしはアイナナも7年ほど推していますが、推しが七瀬陸くんという大変可愛らしい子でその子も訴求力高すぎて引力がすごいんです。
アイドルとしてのポテンシャルを高く秘めた無自覚に引力のある子を好きになってしまう私は、彼の中にまだ眠る原石の輝きにそこで気づいてしまっていたのかもしれません。

松島聡くんというアイドルに光をみつけたオタクはこうして生まれました。
遅くなってしまったけど、たくさん推させてください💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?