別れ


別れはいつでもそばにいる。
くるものでもこさせるものでもなく常にいるもの。それが現れるかどうかだけ。
大好きだから別れるというのはわからない。
不満があるのは仕方ないのかもしれない。
長い目で見るからこそ小さなイライラがあるのは良くないのかもしれないし、長い目で見るからこそ小さいイライラに耐えられなければいけないのかもしれない。
自分の両親は小さい頃から家族なんじゃないかっていうくらい仲が良くてだから自分も家族はそういうもの夫婦はそういうものと思っていけど所詮他人。
自分は家族には何言われてもいいけど小さいこれからいる面倒見てくれてた人だからであり、夫婦妻旦那は他人なのだからそこのところは難しい。
にっと小さい頃想像してたより世の中の夫婦は複雑で難しいのかもしれない。みんな仮面をかぶっているのかもしれない。誰もが被ってる。仮面を取れるのは親子だけ。いや親子ですら被るかもしれない。だからこそ自分を信じることが大切。自分以外なんて所詮他人でみんな結局自分が大事。
何が言いたいかというと大好きな人を失いたくない。だから今日も仮面を被る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?