見出し画像

月刊そうすけ vol.1

古家具古道具そうすけ

2002年8月8日に開店して今年でちょうど20周年。
月刊そうすけと名を打ったメルマガがスタートします。
様々な角度から「古家具古道具そうすけ」をご紹介していきたいと思います。

ー物の心を助けるー
を社訓とする「古家具古道具そうすけ」
その名の通り店内には、愛情を持って丁寧に補修された古家具や古道具たちが並びます。
一見気づかないほどのさりげなさで、隅々まで美意識が行き届いた店内の様子は来店したものの心を静かに満たしてくれます。

さて、
記念すべき月間そうすけVol.1は、店主、米倉徹氏のお話。
鎌倉にて「セカンドハンズそうすけ」としてスタート。
現在は寒川にて「古家具古道具そうすけ」を営む米倉氏の物語を少しずつ紐解きます。

月刊そうすけ vol.01

記事:ノスリ舎
合同会社ノスリ舎
デザイン・企画の会社です。ローカルと人にスポットを当てた仕事をしております。どうぞお見知りおきくださいませ。


#そうすけ  #鎌倉#寒川 #古家具 #古道具 #古家具古道具そうすけ #水屋箪笥 #食器棚 #ガラス戸棚 #本棚 #机 #椅子 #接客 #昭和レトロ #アンティーク #antique #ヴィンテージ #vintage #家具 #furniture #インテリア #interior #ライフスタイル #さむかわいい #月刊そうすけ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!