我が子の日記がお粗末な件

母です。

本人の気が向いた時だけnoteに何かを描かせていました。

定期的に「俺もパソコンお母さんみたいにやりたい!」と言った時のみ。

キーボードを打つ集中力が持たず、書きたいことはあるけれど

「ここでやめとく」がほとんどです(笑

noteで他の小学生の日記を見てみると大変素晴らしく、我が子の集中力のなさと、書いてる内容のお粗末さに「・・・・」となります。


キーボードを打つ前に日本語を勉強しないとね。

こういう時親はどこまで介入していいのか迷います。

毎週出ている自学ノートもそう。

「これ明らかに親の手入ってるじゃん」というノートもあったりするし。

自分一人でやりとげる拙いものがいいのか、

ある程度親が導いてあげてそれなりのものを仕上げた方がいいのか。

口を出して形を整える方が勉強になるのか、

そのまま見守り続けるのがいいのか。

色々迷います。何につけても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?