見出し画像

運命

皆さんは、運命を信じますか。

宗教っぽく聞こえますが違いますよ笑

ドラマの話です。

星の数ほどある恋愛ドラマの中で

僕の中でピカイチ記憶に残っているもの

そう、


「ボク、運命の人です。」


はい、最高です。

このフライヤーだけでニヤニヤしてきますね。

亀梨和也と山下智久のW主演で

ヒロインに木村文乃。

いやいや、最高すぎませんか…

あらすじは、神と名乗る謎の男(山P)がアラサーの営業マン、正木誠(亀梨)の家に突然現れ、湖月晴子(木村)が運命の人だと告げられ、1ヶ月以内に結婚するために誠が奮闘するという話です。


このサラリーマン正木誠…

バカ正直なんですよね。笑えるぐらい。

初対面同然の晴子にいきなり、

「ボク、運命の人です!」

と話しかけ、不審者扱いされる第1話はもう傑作です😂

何事も全力!でも全部空回り。

三振、バッターアウト!

ほんとに笑えるんですよ笑


対して晴子は冷めていて、

運命なんて、ありえない。

現実主義者で、誠の事を受け入れられない。

でも心のどこかでは、可能性を感じている。


序盤は温度差一辺倒で

誠が空回りするだけなんですが、

神の助言によって運命の歯車が動いていきます

晴子は運命なんて信じない。

でも、こんなに偶然が続くなんてあり得ない。

これは信じていいの?いや、でも…

という葛藤に苦しみながら2人は前に進んでいきます。


僕自身が木村文乃ファンということもありますが、

劇中の文乃ちゃんがめちゃくちゃかわいいんです!

夜に1人で「かわいい」と何度も呟いてしまいました…

誠にだんだん心を許していく過程が本当に可愛い!

初めてです。

人参を両手に持って手を振る人がかわいいと思ったのは。

誠のバカ正直さを自分に重ね、より没頭してしまうドラマ。

大好きなシーンがあるのですが、

また後日、アップします!

2人が付き合ってからのあるステップを踏む時です!

ほんとにキュンキュンします笑






2020/06/09 ソスケ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?