SOSU STATION (Ueda Dentetsu)

画像1 今回のSOSU STATIONは、上田電鉄の別所線です。2~13までの6駅を紹介します。
画像2 上田電鉄は、上田~別所温泉を結ぶ11.6kmの路線です。
画像3 昔の東急の車両が使用されており、丸い窓が特徴的です。車両によっては、カラフルで見栄えの良いものもありますね。
画像4 2019年に、台風の影響で千曲川橋梁が崩落したことがありましたね。とてもびっくりしました。2021年3月に、無事全線運行再開されて良かったです。
画像5 1駅1駅の間隔は1km程度と短いので、駅と駅の間を歩いてみるのも良いと思います。終点の別所温泉で温泉を楽しむのはおすすめです。
画像6 上田電鉄の「鉄道むすめ」キャラクターとして、「八木沢まい」があります。「八木沢」駅と「舞田」駅から取られたようですね。ぜひ、乗ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?