見出し画像

ホロスコープしてもらってから見え方変わった話①

高校の同級生の女の子。
彼女と数年ぶりの再会を
まさか東京でするとは思わなかった。

高校卒業後、東京に上京した彼女。一方地元に残っていた僕は、彼女とはほとんど会うことがなかったが

SNSではフォローしていて
昔からは想像もつかないほど自分をさらけ出し、新たなことに挑戦している彼女の姿を拝見していた。

それがホロスコープを知ることのきっかけだった。

ホロスコープとは西洋占星術の一つ。
【生年月日】【生まれた場所】【時間】から
その時の惑星と星座の位置を導き出し、
生まれ持った性質、本質、カルマなど
その人の様々な事を知る事ができる
占いというか、診断書?のようなものだ。(と思ってる)

彼女はまさにホロスコープを解いてくれる
占星術士として活動開始していたのだ。

私は昔から宇宙や哲学、深層心理、本質
に興味があり、夜は雲のない晴れた時に新月や満月、星を見に行き、果てのないロマンに引き込まれるのが好きだった。

そんな私にとって、初めて聞くホロスコープの話に
ただならぬスピリチュアル感と宇宙の法則的統計学のリアル感に、バシュと心に突き刺さった。

世の中にありふれた星座占いや、血液型診断について『この多様な世界でありえるかアホんだら!』と思っていた私は、かなりパーソナルな内容に興味津々だった。

早速DMを送り、ホロスコープの作成を依頼。
彼女は男性を見るのは初めてだと喜んでくれた。
診断は予定を合わせて直接会って話すか、電話で行うか2択だった。

正直会って話したい気持ちもあったが
久しぶりの同級生の女の子に
自分の裸をじろじろ見られるような感覚になってしまい、恥ずかいしいので電話で受けることにした。

そして、診断の夜がやってきた。
電話をする前に、ノートを広げ、惑星と星座のマーク(記号)の一覧をわかりやすくノートに書き込んだ。軽い下調べをして、スムーズに理解できるように、話を聞く準備をした。(後でわかるがこの行動が既にホロスコープに現れていた)  

ホロスコープでは主に太陽星座、月星座、AC(アセンダント)を
見る事で大まかなその人が見えてくるらしい。

早速彼女は僕のLINEにホロスコープの画像を送ってきた。

(自分のホロスコープを公開するのも恥ずかしいもんだけど説明するには仕方がないので、ドン)

ここから先は

333字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?