見出し画像

マエボン2発売になりました。

マエボン2が昨日から、一般に販売となった事を祝して
ワッショイワッショイしていく気分でマエボン2のnoteを書くことにしました。

~僕とマエボン~
マエボンとの出会い。CAMPFIRE主催(2018年9月)のコミュニティーフェスの前田デザイン室コーナーで発売されていることに気づき購入したことに遡ります。この時が初めての遭遇でした。
※このタイミングで前田デザイン室を知ることになりました。
それから月日は流れ。まさかマエボン2に関与する日がくることになるとは思ってはいなかったです。
※いまは諸事情(詳細は『失敗だらけ2020』)にて(お金がない)退室しています。

~僕とマエボン2~
宇宙兄弟コラボ企画リーダーと水曜どうでしょう藤村D嬉野D、インタビュー撮影の担当しました。リーダーについては、実は気づいたらリーダーになっていて、驚いたという話があったり、なかったり。〇ジバンダリ。
本当はいろいろ書かなければならないと感じてます。
ただ現状は退室してるので、少しだけ書くことにしました。
※ちょっと気が引けます。

もちのロンで現役メンバーのみんなが、しっかりnoteを書かれているので、裏話や制作への想いなどはオフィシャルnoteで読んでください。
こちらは一個人で書いている非公式なやつです。
※こちらのnoteは個人の見解であり、所属していた団体などの考えとは異なる場合があります。←書いてみたかったやつです。
※自分のブログには、事例ツイッターはペタペタ貼りましたが(笑)

制作することで考えたことや、勉強になった点などについては
前田デザイン室に復帰した時に、しっかり書くことにします。

あくまで、ワッショイマエボン2ということなので、販売されている書店様を、ご紹介します。下記のとおりです。

【東京】青山ブックセンター本店(限定特典アリ)
http://aoyamabc.jp/store/honten/

【東京】代官山 蔦屋書店
https://store.tsite.jp/daikanyama/floor/shop/tsutaya-books/

【大阪】TSUTAYA BOOKSTORE 梅田MeRISE
https://store-tsutaya.tsite.jp/storelocator/detail/4963.html

【WEB】
https://maeda-design-room.stores.jp/

けーらんさんのツイッター

https://twitter.com/Ke_lan3/status/1267350166736158721?s=20

詳しくは、わかりませんが、WEBで購入すると
『うちわ』がついてくるとか。
夏ですね。まさにワッショイ、マエボン2!!

マエボン2は。これぞ雑誌という
多種多様な内容で構成されています。
ちょっとした一休みに!
少しリラックスしたい時!!
こんなときにはマエボン2がオススメです。
ワッショイ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったどー!
1982年生まれ。東京都出身。 12年間マーケティングエージェンシーにてプロマネとして勤務。 現在は、フリーランスとしてデザイン、写真、動画と幅広く活動を拡げる。 2020年9月に脳梗塞を発症。 右半身の運動神経を損失するも、リハビリにより奇跡的な回復を果たし現在にいたる。