見出し画像

絵本は奥深い! 諦めない!得意を活かして誰かのために何度でも

はつめいだいすき
 ピップ•ジョーンズ ぶん
 サラ•オギルヴィー え
 福本友美子 やく
 BL出版


これからの時代、みんなが天才という時代に。

みんな天才ってとってもすてきじゃない♬

そう思っていたら、天才児の本と出会いました。


本日は天才少女のおはなし

天才って生まれもってなんでしょうか。


発明の天才児イージーは、ショッキングピンクのスカートがトレードマークの女の子。

だいじなどうぐぶくろをいつも持ち歩き、

発明を、日々重ねてます。

発明はしても、うまくいくとは限らない。

そんなとき、感情むきだして…そこがすきだなとおもいます。


天才児を育てるって、どうやって?

この本読んでたらヒントがあり❣

おじいちゃんの口癖がとってもいいんです。

子育てにも通じるなっと思います。

それだけではありません。

そ最後まで仕事を全うするように、促すところ!

そこ、大事だなあっとおもいます。


天才児のイージーが変化。

困っている誰かのために、懸命に知恵と手を動かしていきます。

やさしく、思いやりのある、発明家イージー。

こんな道具あったらいいなぁ!あなたは、どの道具がいい?

スカイブルーの表紙は、よくみてみて…隠し絵ぽい

最後までワクワクでした。

《オススメ》

◎子育て中のママに
◎子どもはみんな天才児
◎天才児のタネを育てるヒント

こちらがことしの夏に出版ほやほやの最新作です。
イージーに会いたい♬





サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。