アーノルド•ノーベル展

私立伊丹ミュージアムで開催されている

アーノルド•ノーベル展に行ってきました。

読んだことのある絵本では!

画像1

絵本絵本していない絵本だとおもってました。

この作品展は、作者本人にスポットを当てて、どんな人物だったのか、そして

どんな想いで、描かれているのか、

丁寧に、そして、わかりやすく、原画と共に描かれていました。

絵本は、知っていても、作者を知ることってあまりありません。

作者を知ることで、この絵本に対する思いがまた違ってくるのだと感じました。

大好きな絵本の一冊ができた秘話。

大人の女性がたくさん、おとづれていましたよ。


展覧会が、サスティナブル!!!

なんだと思いますか?


画像2

な、な、なんと段ボール!

解体しても、最後は燃えるんです。

燃えないゴミがないのも、こちらの展示の特徴だと、とっても感動しました。

こちらの展覧会、6月6日までとなってます。

もし、ぴーんときたかた、ぜひぜひ、おススメです。


市立伊丹ミュージアム 阪急•JR伊丹ともに、10分弱。

カフェやパン屋さん、お洒落な街並みを歩くのも素敵でした。


サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。