絵本は奥深い! 家の中でこっそり会議⁉︎

るすばんかいぎ







ゆうきくんとお父さん、お母さんの3人家族


この日、泊まり。

家にはだれもいません。


すると、冷蔵庫のまえに、家の《ものたち》が集合


ゆうきくんが元気でおおきくなるように、ものたちが、いまのゆうきくん様子を話はじめます。

なんとも不思議な会議です。

ただね、ありそうじゃない?

家族がいないとき、限定で開催される、会議

ネコだけが気づいているんだとか。


赤ちゃんの頃から見守ってきたものたち。

おおきくなったゆうきくん、最近ちょっと困ったことが多発。

そんなときは、ベビーベットさんが登場!


小学生ぐらいのお子さんをもつ、お父さんやお母さんにおすすめです。

ちょっとやんちゃになり、口が立つようになります。

それって日々の成長なのよね。

これまで、できなかったことができるようになった、成長を振り返れる絵本です。


いま、ちょっとこまってても、それはね、


あかちゃんだったゆうきくんが、ここまでおおきくなったんです。きっとこのままではありませんよ。


この言葉に、シーンときちゃった!



とけいさんが、会議のお知らせを通立します。


子どももの成長には

お父さんとお母さん、そして、誰かが愛情を持って購入した、たくさんのものたちがあって、育っていくんですよね。

そのものたちも、成長をみまもってくれているんです。


そうおもうと、ものにありがとうの気持ちでいっぱいになりました。


姉妹絵本

まよなかのかいぎ





あかえんぴんさんが、集合をかける会議です。

会議の出席者は、ランドセルの中からでてきます。

こちらもいいんです!

子どもの成長と、ちょっといたずらっこのところと、いろんな角度から、成長がわかる一冊です。


面白かった!!!


みんなのギャラリーから、Photo by kicchanpictureさんの冷蔵庫のイラスト、ありがとうございます。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。