見出し画像

絵本は奥深い! やまのかいしゃへGO







朝起きられない、ほげたさん。お昼過ぎに奥さんに起こされ、会社に行きます。

すると、いつもと違う?

メガネを忘れたことに気づき、街に向かってない???

するとね、引き返さないの!

そして、終点で降りて、やまのかいしゃへ、向かいます。

山にかいしゃがあるんだ?

そう思って読んだ方、わたしもそうでした。

やまをかいしゃにしちゃったんです(笑)

朝起きられないってことは、仕事をかえるのではなく、仕事の勤務先を、自分で決めちゃったの(笑)

山の風景は、さまざまな動物たちが出てきます。

働き方改革って、いわれているけど、

ほげたさんの働き方は

斬新で面白い🎶


みんなのギャラリーから、Photo by uranus_xii_jpさんの写真、ありがとうございます。


サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。