見出し画像

絵本は奥深い! ゆめのとびら

ゆめのとびらをひらくとき




表紙と題名に惹かれた絵本

なかなか、寝なくてこまったとき、ありませんか?

親が疲れて、寝て欲しいとき

元気なことだもたち。そんなとき、この絵本があったら、よかったかなぁと思います。

寝るってことより、夢の扉をひらくってことに焦点をあてるんです。

すると、子どもも大人も、眠ることを楽しみにするでしょ?

お母さんと一緒に、いろんな景色と体験をしていくさまは、ワクワク🎶

おやすみなさいはね、

あいことば

ゆめのとびらをひらくのは、お母さん!

すてきなすてきな案内役。

読んでいるこちらも、眠くなる絵本です。

3歳ぐらいのお子さんと一緒に

睡眠不足な大人の女性に


みんなのフォトギャラリーから、Photo by osu_ellieさんのイラストがイメージに選びました。ありがとうございます😊

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。