見出し画像

絵本は奥深い! おつきさまがまちにきちゃった

よぞらが,
くらくて
さびしくて、

おつきさまは まちにおりてきてしまいました。

おつきさまのそば近くにいた アタは、
そらにかえれるか一生懸命考え、毎晩おつきさまのもとへ通います。 

アタは、とっても優しいの。

どうしたら帰れるか一生懸命考えます。

そして、思いついたことをかたっぱしからやってみるの。

アタからの応援と言葉が、おつきさまにゆうきをあたえるの。

アタとおつきさまのおはなしです。


アタの優しさと、この絵本の柔らかい色、そして優しさあふれる絵、可愛らしいおつきさまが魅力です。

表紙は、題名と重なる、きらきらなおつきさま

表紙を絵のように部屋に飾っても素敵です。

あなたの一言が、目の前のひとの応援になったり、
勇気や元気になる一言だったりするんですよ!

【おすすめ】
◎なんだかちょっと寂しいなって時
◎夜の暗闇が怖い方
◎おつきさまはどんなの?



みんなのギャラリーから、Photo by 5499501176_52929さんの月をつかわせていただきました。ありがとうございます。




サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。