見出し画像

絵本は奥深い! 読むだけじゃない⁈手をつかってさわる楽しさ

さわってごらん!
この見出しと、木のギャップに控えて、手に取りました。

さわっていい絵本って、もっと子供向けのようにおもってました。
この絵本は大人こそ、さわって読んでほしい一冊。

ふしぎなふしぎなまほうの木

◇あらすじ◇

さわってごらん!

木をさわると、つぎは、えだ

ふしぎなちからがやどっている木のおはなし

え?不思議じゃないやん、そのまんまやん

そう、思う方もいるかも(笑)

木そのものが、そもそも不思議じゃない?

四季によって、さまざまな表情をみせてくれる木

不思議そのもの

そう思って読むと、これまた奥深く感じます。

五感を刺激する絵本です。

◇この絵本を読んで◇

絵本って、読むだけではなく、触ってみてもいいんですよね。

ちょっと魔法使いになった気分になるの。

触らなくても、長い年月かけて、
そこにいる、木って、それだけで不思議。
そう気づかせてくれた絵本です。

色合いが、優しく、読んだあとは癒されます。

ただ、かわらずそこにいる木。
木の生命を感じました。


【おすすめ】
大人の女性に
幼稚園生と一緒に
ちょっとつかたときに

みんなのギャラリーから、Photo by reikarutanさんの写真を選びました。ありがとうございます。


サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。