見出し画像

絵本は奥深い! 恥ずかしがり屋さんの味方は洋服

とっても恥ずかしりやのジャクソン

めだちたくないの!

「めだちたくない」がわかるって方多いんじゃない?

お出かけするときは、場所場所にあわせて、服を作り

ジャクソンがどこにいるか、かくれんぼ

絵本のなかで、探してみて!

1着1着違う服装にも注目。

そんなジャクソンにパーティのお誘い!

恥ずかしいからいけない、諦めかけたところ

そうだ!

とっても素敵なアイディアを思いつきました。

恥ずかしがり屋って、個性

目立ちたくなくとも、個性を光らせた結果、目立つってとっても素敵だなと思えました。

目立つことがよくないイメージとおもっている方、
(わたしもそのひとり)

目立つって本当の意味は、この絵本をとおしてわかります。

ジャクソン見てみて!

恥ずかしいことって弱点ではなく個性。

洋服って、ある意味武装かなぁ?と思いきや、服でかくれんぼできたら、面白いよね。ちょっとした透明人間の気分が味わえそう!

服も魅力を面白いと感じた一冊

最後の一言、

いまでも、ちょっぴりはずかしがりやですが、
それもまたカクレボ•ジャクソンのいいところです。 本書から

ね!!!

自分の苦手を知ることで、工夫できる
工夫できたら、個性になり、続けたら特技になるね♪


おすすめ♪】
恥ずかしがり屋な方へ
目立つことを苦手とする方へ
小学生の低学年のお子様



みんなのギャラリーから、Photo by casasotocasaさんのかくれんぼがかわいかったです。ありがとうございます。




サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。