見出し画像

絵本は奥深い! めでたし からはじまるちょっと風変わりな絵本

めでたしめでたしからはじまる絵本


めでたしから始めるなんて!面白いじゃない⁈

そして、結果めでたいってこともわかるのは、ハッピーな絵本が読みたい!!!ときにはいいですよね。


◇あらすじ◇

表紙を見ると、登場人物が多種で、多くのイメージとは、ひと味違うところが魅力的。

巨人

ドラゴン

うさぎ

空飛ぶ豚


表紙をめくと、

『めでたしめでたし』から始まりました。

王国での結婚式

騎士とお姫様がの結婚式

さかのぼって、出会いはね・・・

え~え~ ロマンスよりややかけ離れています。

出会ったのは?

そこから、少しずつ、時を戻り、おはなしになってます。  


【この絵本を読んで】

ときをさかのぼって、まきもどしてみるって、面白い!
なんでこうなっちゃったんだろうって思うときは、何かにつまずいた時。
そういう時は答えが出ないもの。

めでたいときにさかのぼることって少ないんじゃない?かなと絵本読んで気づきました。
めでたいときにこそ、さかのぼってみると、面白いループが発見できます。
もっとも、知らないうちにってことがおおいんでしょうね(^^♪

そうそう、出会いってね、ロマンスとはかけ離れたほうが、うまくいくんじゃないかと思います。

読み終わって

巡るんだわ! 

物事、ぐるっと回るんだなっとおもいました。 

あとから思うと♫ って、ことありませんか?


【おすすめ】
めでたい 話が読みたい方
逆からみるって発想が面白い
大人の女性の方
寝る前に


みんなのギャラリーから、Photo by shimatuneさんのイラストを選びました。ありがとうございます(^▽^)

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。