絵本 土は汚れ?

王さまとよごれた足
 サリー•ポム•クレイトン文
 ライアノン•サンダーソン絵
 青山 南訳


絵のカラーに惹かれて手に取りました。
(絵の色合いで選ぶ確率たかいです)

カラフルなのに、落ち着くってわかりますか?

あらうのが嫌いな王さま

川でカラダを洗うお国のお話

あらうのが嫌いな王さまがひとたび、川にはいると、国じゅうから見物に来るほど。

からだが洗わない歴、なかなかでしたよ。

カラダを洗ったら、こんどは、足が汚れると、怒る怒る

なかなかの王さまっぷりです。
ここまでくると、嫌われると思いきや、

召使いのガブーとその国の人びとに支えられてます。

土って汚れなの?

土があるって大事なことなんだって改めて感じます。

わがままな王様のお話では終わりません。身近なものの、はじまりのおはなし。わがまま王様がきっかけとすると、王様に感謝です!

◉お茶目な王様のおはなし
◉インドおはなし興味ある方
◉落ち着く色合いの絵本が好きな方

おすすめします🎶

出会えたらぜひ開いてみてくださいね。



サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。