見出し画像

家族でポケカ勢がコロナでポケカが出来なくなってしまった時の為に書いておく事。

ソシと申します、普段はみゆパパさん主催のゆるふわポケカ会というイベントで運営スタッフとして活動しているポケカユーザーです。

今回私はスペースジャグラー、タイムゲイザー発売時期にコロナにかかり、買う事ができませんでした。色々レシピは考えていただけに悲しいです。

せめて今回の経験で家族なり自分なりがかかってしまった時に何が必要か、何があると便利かを書いておこうと思います。

ちなみに我が家は4人家族で妹が職場で貰ってきて最初に発症し、2日後に残りの3人全員発症しました。今は私は熱が治まってきて暇になってきたのでこのnote書いてます、まさか初めて書くnoteがこんな内容とは…。

ゼリー飲料‥ビタミン、ミネラル、プロテインの3種を用意し、朝昼夜でどれか1つを飲み1日で3種全てを摂取する様にする。その後薬を服用する。
食欲が戻っても栄養価は偏る為、無理にでもゼリーを飲んだ方がいい。
ポカリ‥初期は兎に角脱水気味になる為どんどん飲む、大量に買い込むべき。
水にとく粉でも良いが、正直そこまでの余力が無いと思う。
ペットボトルの緑茶‥多少楽になるとポカリの甘さがキツくなるので欲しくなる。
ティッシュペーパー‥熱で動けない上に兎に角鼻水なり痰なりで大量に消費するので買っておくべき。
トイレットペーパー‥ティッシュが切れた時にもギリ代用できる。
ゴミ袋‥ティッシュやペットボトルなどが大量にゴミとして出るのでないと困る。
レトルト食品‥ないと死ぬ。最悪温めずにも食える物にする事。
紙皿、割り箸、使い捨てスプーン‥正直洗い物なんかやる余裕ないので買っとくと楽。
下着‥パジャマは替えられずとも下着だけでも替えられると楽。
タオル‥下着並みにあると楽、最初の内は洗濯も満足に出来ないので多めにあると良い。
消毒用アルコール‥あるに越したことはない。
マスク‥ないと話にならない。
喉スプレー‥マジで喉の痛みで目が覚めるのであった方がいい。
電気ポットorケトル‥喉が痛い時に薬を飲む場合、ぬるま湯や白湯だと思いの外飲みやすいのであると便利。カップ麺を作る際や、レトルト食品を温めるのにも使える。

※大事なのはこれらをネットスーパーやヨドバシのオンラインなどで買える準備をする事。
追加したくても外出禁止で外に買いに行くのが出来なくなるとマジで終わりです。

こんな感じですね、早く治してまたポケカしたいです。皆さんもまずかからない事が第一です。

ですが家族のだれかがかかったらまず間違いなく自分もうつっていると思って行動し、熱で動けなくなる前に準備しましょう。自宅隔離でうつさないとかうつらない様にというのはまず無理だと思います、病院じゃないんだしね。1人暮らしの人は大変でしょうががんばって下さい。

早くパック剥きてぇ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?