見出し画像

6月と7月

6月観たもの
・セカンドツアー千秋楽2日
・終末旅行団体Mother&Father
・カラオケビンゴ
・スケベ大学
・アンデッドガール・マーダーファルス試写×2
•ランペツアー 有明
🎞リバー、流れないでよ
・ラブロク

 2月くらいから続いていたセカンドのツアーが終わりを迎えた。やってほしい曲全部やってくれて、本当に嬉しいツアーだった。
 Top Downもain’t afraid to dieも聞けないんだと思ってたから、すごい嬉しかったし、Top Downの演出は本当に本当に刺さったので、円盤で何度も見返したいと思っている。とういかどの曲の演出も物語性があって、楽しかった。招待状を打つケンチさん、招かれるみんな。シャンパンで乾杯。おしゃれで大人だけど、なんかわくわくさせてくれる本当に楽しい楽しいライブでした。
 あと円盤を会場で予約した特典として抽選でサインが当たったので家宝にします。

家宝

 カラオケビンゴに久しぶりに行けて嬉しかった。木場さんが考えるロフトのライブが大好き。またナンバークラブやってください。
 中田さんと細田さんの友達感も面白かったな。あと久しぶりに4時間もロフトのライブ観た。
 この日は上野で友達とケーキを食べていたんだけど、予定が早めに終わったからって突然横浜に行く宣言して友達を動揺させたりもした。
 この日は喫茶丘にも行けて本当にいい日だった。
 楽しかった思い出を残したくてプレイリストを作成したりもした。一人で聞いててもかなりカラオケに行ってる気持ちになれる不思議なリスト

 青崎有吾先生のファンです。アンデッドガール・マーダーファルスも大好きなので、アニメ化が本当に嬉しかった。試写を池袋でやるとのことで、浮かれて2回分参加した。
 めちゃ出来いいアニメだったので、毎週の楽しみになってます。最高〜。

7月観たもの
🎞マルセル
・荒走り教習所第二回公開収録「みきわめ」
・おしゃべり検定
・納涼浴衣寄席
・BOT×2
・四大エース寄席
・ラブロク
・ナルロク
・漫才プレッシャー

 この月はツギクルとABCもあって楽しい月だった。前の職場のお姉さんとか、久しぶりに会う先輩に会ったり、そういう意味でも楽しい月だった。乃木坂のCDを貰って、推しについての告白をきいて、推しについての告白をして。かなり幸せだった。
 浴衣寄席、お祭り感があって楽しかった。どんなに時代が変わってもこういうライブにくる客が馬鹿にされるのだけ変わらないんだなーと思って、老人だから感慨深かった。わーきゃーでごめんなさいねと思いながらお金を払いました。最近よくキャバクラに通うおじさんにも賢者タイムってあるのかな?ってかんがえます。
 お祭り好きだから、みんながおめかしして漫才してくれたり、その日向けにアレンジしたネタをやってくれて、楽しかった。まんじゅうの二人の着付け動画をみせてくれるのも毎年本当にありがたい。
 ナルロクでも浴衣寄席でも十九人を観れて嬉しかった。ゅっちゃんwのことは蒲谷さん照れさせライブで知って、なんておもしろいんだ!と思って、その後に十九人を知った感じ。いつ観てもぴかぴかしてて、笑顔になれて、それでいてネタのときは一等変な人だけど憎めないみたいな人を演るので、観るたび好きになります。単独楽しみだなぁ。
 みきわめ、細田さんの座右の銘が英語だった瞬間あまりにも面白かった。
 細田さんのああいうところがかなり面白い。フェイスプレッシャーの話も真空のラジオでもママタルトのラジオでも爆笑してしまった。
 漫才プレッシャーは、とっても楽しい新ネタライブだった。一コンビの複数の新ネタ観るの自体がかなり久しぶりだったけど、面白かったなぁ。松村さんの流暢なのにパワフルな感じで6本あっという間だったな。
 なんか赤ちゃんが気づいたら文庫本になってる?と感じた瞬間があったので、あのネタまた見たいな。
 コーナーの腹の決まり方変だった。浜中さんが普通だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?