見出し画像

ゴールデンウィーク

 転職活動をしている。
 いまの仕事かなり向いてるけど、別のことをやってみたいな。やるならいまの年齢がラストチャンス。と思って転職することになった。
 人生でずっと接客業だったもんだから、ゴールデンウィークに休んだのって初めてだった(と思う)。バイトはクリーニング屋さんだったので年に一番の繁忙期だったし、直近の仕事は年末年始も仕事だった。
 前職、辛くて仕事に行きたくないぜ!みたいなことはなかったんだけど、なんか、体調を崩していた。仕事に行けない程じゃないから休んだりはなかったけど、吐いたり、頭痛が激化したり。
 それに関係あるのかないのかわかんないんだけど、とにかく狭くて人がいっぱいいるとこに行くと頭痛腹痛と手足の硬直と吐き気が起こるようになってしまった。
 頻度高くないけど1年で3回位あって、これはけっこう参った!なにが参るって、お笑いや小劇団は大抵狭い劇場で行われるのだ。なので気軽にお笑いを見に行くこともできなくなった。昨年はほとんど配信専門。
 EXILEのライブは人が多いけど、でかい箱なのでいまのところ大丈夫。
 あと満員電車がけっこう無理。 

  休んでたらかなり元気になったので、お笑い見にいけるかも!と思い、ゴールデンウィークはお笑いを見に出かけた。

🥐ラジオクロワッサン 公開収録🥐

ラジクロのファンです。
イベントに参加するのはたぶん3回目?
ラジクロで話してる話の内容が理想すぎ。こういう話だけを友達としたいんだよ、っていう話を最高に面白く話してくれるので好き。
今回は大喜利プレイヤーとしての深いお話も聞けて楽しかった。
前回の龍の話が昨年聞いた話のなかで一番わくわくした。

🐲春とヒコーキ単独「龍」🐲

龍、なんとなく中華な雰囲気なんじゃない?って思って最大限中華な服を着て行きました。勝手なドレスコード。
春とヒコーキは、前回の単独「孤独を着こなすな」がとっても良かった思い出。
土岡さんが考えることが楽しみだし、ぐんぴぃさんのプレイヤーとしてのパワーも大好きだし、オープニングとか演出とかも素敵だったので楽しみにしていた。
龍も幕間含めてすごい楽しかった。
現金な言い方だけど、お金がかかっている!!とも思った。お金がかかってるエンタメ大好き。
台湾に行く映像、なんかすごいよかったなぁ。友達二人の旅行感。
ネタはどれも面白かったし、土岡さんは色んな二人組を考える天才だなぁと思った。
最初のネタのバラしのところ、知らない隣の人も私も手を叩いて喜んでしまった。
またいろんなとこで見たいなぁ。
四谷区民ホールは、大きくて素敵なホールだったし、帰り道にシャトレーゼの町版があって、アイス買って食べながら帰った。

👹AUNと大喜る人たち👹

鬼の絵文字が怖すぎる。
奥森皐月さんと冬の鬼さんのペア大喜利が観たくてキャンセルのチケットを捕まえて行きました。
奥森皐月さんは、ブログもTwitterも大喜利も面白くてお洋服も可愛くて本当に素敵。AUN本線のMCも楽しみ。
シアターマーキュリー初めて行く劇場だったけど、段差がちゃんとあって前の列との感覚がそこまで狭くなくて見やすかったです。自由席だったので通路側に座るとかなりゆとりあり。
ママタルトの筆跡が似てることに喜ぶ松村さん。生で武炎の剣抜く。フラピのスーツ。などこまめにきゃっきゃするポイントがあった。
蛇口ぺるともペア良かったなぁ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?