見出し画像

終末救済旅行団体 Mother&Father

 終末救済旅行団体 Mother&Fatherに行きました。
 とにかくユニット名もライブ名も覚えられず、検索するたびに
「地球救済……なんだっけ?」
「終末旅行団体………だっけ?」
となりながら検索していた。
 
 吉住さんのGERAで鬼ヶ島と岡野さんがゲストに来た回 https://radio.gera.fan/B4sA でふわっとユニットコントライブの話が出て、実現してほしーと思っていたら実現して下さった(ここに〜下さったとかつけると、お前のためじゃねぇよな文章になるな)。

  5月末に転職をして新しい職場になり、終わり時間が前より早まったので、たぶん行けるんじゃない?と踏んでチケットをえいやって取りました。
 無事定時に上がって新宿シアターマーキュリーまでダッシュ。
  シアターマーキュリー2回目なので地下で迷う。ていうかホームから3分は無理だと思う。新宿って混んでるんだよ、とGoogle地図に語りかけながらなんとか間に合いました。
 お笑いライブにあまり行かなくなったから、席を取るセンスがなくなっている。自由席なら段差が始まってるところから取るべきだわ…………。

 私が最後に生で観た鬼ヶ島の単独は2011年の「地獄への通学路」。
 高円寺に当日券狙いでチケット持たずに行って、当日券の列に並んでいたらその場にいたお姉さんが話しかけてくださって、「チケット余ってるんで良かったら」と売ってくださった。
 嬉しくって浮かれていたのか、開場から開演の間に座高円寺の階段で盛大にこけて、脛がカラフルなアザだらけになったのもいい思い出。
 ライブは全部面白かったけど、玉入れしたのも楽しかったな。

 なんて感傷に浸る間もなく定時ダッシュで汗だくのなか始まってしまった。
 けど!
 一本目観た瞬間に、最高が決定した。
 最高。
 観に来て良かった!!理不尽な暴力!おかしな人たち!!!!最高!!!!嬉しくて叫びたくなりました。
 地球に隕石がぶつかるまでの数日の色んな人の物語。
 そのあとずーっと最高なコントが続いて、幕間の永田さんも不気味で、本当に観れて良かったライブでした。

 16日までみれるそうです。
 みんなもスカッとしてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?