見出し画像

土日休み

 土日休みになった。
 俗にいうカレンダー通りの休み、という職業にバイトを含めて初めて就いた。祝日ってなんか客が多くて最悪な日とか思ってたけど、こんないいもんだったとは。
 とはいえ、当日突然熱海旅行に行くことにしたり、翌日宝塚(兵庫の)に行くことを決めたり、という生活がしづらくなったのは少しさみしい。
 そしてなにより髪を切るのが難しくなった。え???こんなに難しいんですね、土日に髪を切るのって。
 いつも当日とか前日に美容院を予約して髪を切ってもらっていたので、こんなに予約とれないってしらなかった。髪の毛ってある瞬間に「!!!!!邪魔っ!!!!髪を切りたい!!!!!」となるので、その瞬間に切れないのってこんなにストレスなんだなって、初めて知りました。5連勤出来るかな??とか朝早い出勤大丈夫かな?とか思っていたのに、意外な落とし穴だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?