見出し画像

僕の好きなこと -B'z編-

こんばんは!
生まれた時からB'zファンの湊志です!
今回は大好きなB'zを語りたいなと思います。

僕がB'zファン(bro)になったのは、父の影響です。父は中学時代からの大ファンで、今は親子で仲良く語りあったり、LIVE-GYMに参戦したりしています。

僕は中学時代、「絶対にハマらないだろう」と思っていて、V系バンドのシドや当時人気を博していたボカロなど別ジャンルの音楽にハマっていたのですが、やはり幼い頃からB'zを聴いてる身、結局高校時代からガッツリB'z沼にハマってしまいました笑

幼い頃に聴いていて、今聴くと懐かしい!となる曲は沢山ありますが、中でもよく覚えているのは、「I'm in love?」。あの初々しい片想い感の歌詞がたまらなく好きで、約3分と比較的短い曲の中に凄く素敵なワードが並んでいて、今でも大好きな曲です。LIVEでなかなか披露しない超レア曲ですが、いつかまた、LIVEで聴きたいな〜
「I'm in love?」が入っているアルバム「BIG MACHINE」。実は初めて参戦したLIVE-GYMも「BIG MACHINEツアー」なんです!なので、より思い出深いのかなと。
ちなみにその時は、家族で北海道に旅行し、LIVE参戦したので、5歳くらいでしたが、よく覚えてます!

初めての参戦は「BIG MACHINEツアー」ですが、母のお腹の中で参戦したのは「Brotherhoodツアー」。当時の湊志(胎児?)は、LIVEが始まるとお腹の中で大暴れしていたそうです。そりゃあ今ハマってもおかしくない!笑

B'zのLIVEでのお約束、LIVEの序盤で稲葉さんが放つ「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」。「Brotherhoodツアー」では、稲葉さんが飲む紙コップの裏に「B'zのLIVE-GYMにようこそ」と表記してある演出が行われましたが、30周年の「HINOTORIツアー」でもその演出が行われました。お腹の中で見ていた演出を、今度は肉眼で観ました!まさに約20年越しの奇跡は、僕の自慢話のひとつです。

車のナンバーはもちろん、「178」。
大切に乗ってます!!

ちなみに、
一番好きなアルバムは、「MAGIC」。
一番好きなLIVEも「Ain't no MAGICツアー」。
一番好きな曲は…全曲!と言いたいところですが、あくまで「一番」なので、迷いますが、「juice」。
です!!

写真は、最後に参戦した、「Whole lotta NEW LOVEツアー」の写真。
早くLIVEができるようになりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?