見出し画像

まさにスローウェディング|岐阜結婚式場「迎賓館サクラヒルズ川上別荘」

スローウェディング

サクラヒルズがオープンしたのは2005年11月。その後2016年にサクラテーブルができるなど、リニューアルを繰り返しながら、今日を迎えています。

岐阜の結婚式場ならサクラヒルズ」と呼ばれたいという思いから、ほかの会場では絶対にまねできない結婚式を目指し、自然と一体となったような結婚式場ができました。

当時のキャッチコピーは「slow wedding(スローウェディング)」。その意味は「一組、一組、丁寧に。結婚の伝統を重んじて、地元にしかない美しい景色を眺め、地元の食材を使ったお料理を味わう。」という意味です。

木曽川沿いの広大な敷地を使った結婚式

サクラヒルズを一言でいえば「本物の自然」ですね。それっぽいフェイクみたいな自然に包まれた結婚式場はたくさんありますが、ここは本物。周辺環境は「名勝木曽川」として文化庁に厳しく管理されており、豊かな自然が広がっています。

日本初の女優「川上貞奴」の別荘

サクラヒルズの敷地内には、日本初の女優、川上貞奴が建てた別荘「川上家別邸(萬松園・ばんしょうえん)。国の重要文化財にも指定されています(wikipedia

建造当時をほぼそのまま保存してあり、中に入るとタイムスリップしたようです。重要文化財で写真撮影することは、たまにあるものですが、萬松園は借り物ではないので、中に入ってガッツリ撮影できます。ここでの写真撮影は、ほかでは絶対に体験できないものになるでしょう。

岐阜のウェディングフォト前撮りロケーションフォトをお考えなら、一度ご見学にお越し下さい。きっと「ここだな」と思っていただけるはずです。

桜の季節の前撮りは1年前予約

桜のロケーション撮影は人気で、1年前に予約が埋まります。ただ、桜の開花は予想が難しいので、ちょっと外したタイミングにして、早まったり、遅くなったりするのを期待する方も。また、ソメイヨシノと開花のタイミングが異なる八重桜や河津桜もありますので、ご相談ください。

サクラヒルズは自然、グルメ、写真撮影、文化歴史など楽しむポイントがたくさんある結婚式場です。カフェもあるので一度ドライブにお越し下さい。

迎賓館サクラヒルズ川上別荘 公式サイト