4回目投稿_あれから一年が経ちました

お久しぶりです。いつぶりなんだ?ってくらい間が空いてました…(^◇^;)

HIV発覚から一年が経過。
あっという間の一年でした。最近はと言うと、服薬のお陰で体内のウィルス量は検出限界値まで下がり、体調は以前より良くなってるのかな?体感的には体力が少しずつ、戻る感じ。

前は少し歩いただけで息切れ状態でしたから、ほんと如実に身体に現れるんだなって。

ウィルス量はだいぶ、抑えられているもののCD4と呼ばれる免疫数値がなかなか上がらず…160〜180を行ったり来たり…。

一般的な方は1000以上あるのが普通ですから、少ないですよね…発覚時当時は100を切ってましたから、いつAIDSとなって様々な症状を発症してもおかしくない数値でしたので、その頃に比べれば良くはなってるんですが…

根気強く、向き合うしかないですよね。
とりあえず、僕はまだ生きてます。
生きていられることに感謝して、過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?