見出し画像

トーキョーと宣言


こんにちは。SORRY NEBOSUKEです。
帰りの新幹線で書いています。


ご存知の方もそうでない方もいらっしゃると思いますが、
2023年、5/31-6/11まで東京でグループ展に参加させてもらってました。

SORRY NEBOSUKEとして活動を始めて4年、最初の目標が個展をする、その次が東京で展示をするで今回東京で展示をするという目標が一つ叶いました。

なんか涙出そう。
お酒飲んでほろ酔いで書いているので、変な文になるかと思いますが、書くなら熱い気持ちの今かなと思って書きます。

私にとってアウトプットすることは
自分の中のものを浄化させるようなもので、
描いてきた作品、その時の気持ちを放出させることに繋がります。

作品を作っているときは
ずっと1人。その時間はかけがえのない大事な時間なのですが、絵を描くことに向き合っていると、なんだか涙が出そうな気持ちになったり、
なぜか外の世界が嫌なものに見えたり、すごく不安定な気持ちになることが多いです。

その為、外に作品を展示するということでその不安や感情が昇華されていくように感じられて感じられて…

特に今回は、お酒を飲みながら、同じような気持ちで作品をつくっている方や、来てくださった方と熱い気持ちを共有しながら、これからについてや、今自分がしている活動を話したりして
こんなに人生においていい時間は無いなと。
こんな機会があるなんて自分はなんで幸せなんだと。改めて感じられました。

だからこそ。
やっぱりニューヨークで作品を展示したい。
日本だけじゃなくて世界中の人たちに絵をみてもらいたいという気持ちはどんどん強くなって、
ずっと頭の中でぐるぐる考えてしまう。

でも、今していることが
全部ニューヨークに繋がっているとしたら
死に物狂いでお腹すいて死にそうでも這いつくばっても
やるしかないよなーって。

来年のうちに海外で展示します。


では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?