嫉妬心の具現化

※“ネットラジオアプリGERA”に対する当たりが強いので嫌な人は読まないでください。
GERAで毎週欠かさず聴いてる番組もあります。内容的な問題で間接的に悪く言ってますが、いつもお世話になってる人間です。おすすめはダブルブッキングさんの「よく眠れるラジオ」です。

OKならスクロールどうぞ。


   自分には、著名メール職人になるだけの才能がない。

   存在しない才能を振り絞って、その絞りカスでなんとか出来たメールを送っている。ダメ職人だ。

   そんな哀れな人間は、嫉妬心だけはやたら強い。主に才能ある人間への妬み嫉み。自分と天才を比べて、勝手に落ち込んだり勝手に怒ったりする。


   だから、時たま、脳みそが焼き切れるくらい怒り狂ってしまう場面がある。

   それは、自分がメールを送っているGERAの番組を聴いているときに訪れる。
   メールが滑ったときでも、読まれなかったときでもない。


   ───有名なラジオでよく聴く名前の職人が、メールを送っていると分かったときだ。



   は?って思う。


   意味わからんってなる。


   スマホの画面を自ら割りそうになる。


   いやもう、溢れる怒りは尋常ではない。ムカつく。マジで。ただただ腹が立つのだ。だって、



   お前、この番組じゃなくても読まれるじゃん。



   

※↓↓ここから怪文書になります↓↓

   分かってる。「自分は才能ある人間に向けての嫉妬からこんなことを書いている」ということぐらい。
   分かってる。「何のラジオを好きになろうが、どのラジオにメールを送ろうが個人の自由」ということぐらい。
   こちら側からとやかく言う筋合いはゼロということぐらい。
   理解している。分かりきっている。それでも、魔法のタイらんどこと“自己顕示欲・嫉妬心カンスト系陰キャ女子高生”は、ど〜〜〜〜しても思わざるを得ないのだ。

  GERAじゃなくても読まれるような才能ある人間は、GERAの、それも競争率の低い番組にメールを送らないでほしい。
   もっと名の知れたラジオでメールが読まれる嬉しさ、喜びを知っているくせに、わざわざ労力を割いて、こちらにまでメールを差し出してくる意味がわからない。自己顕示欲って知名度ある番組で読まれた方が満たされるじゃん。
   著名メール職人、絶対GERAにメール送るとき「これは読まれるだろうな」と思いながら送ってるだろ。上の世界を知ってるんだから。こっちはGERAに送るだけでも「これでいいかな……大丈夫かな?」と何度も確認したり、細かい語尾とか言い回しとか訂正したりしているのに。競争率の高い番組でよく読まれてる職人はどう思いながら送ってるんだ?

   わざわざ私の元まで降りてこないでくれ。
   圧倒的なセンスでねじ伏せてこないでくれ。
   GERAでしか読まれないクソザコ職人(笑)の私に格の違いを見せつけないでくれ。
   あなた方のメールが面白いことはここじゃなくても分かるから。もっと競争が激しい番組で読まれる方が名も知られて自己顕示欲も満たせるんだから、自分のセンスに合わせてずっとそっちでやっててくれ。

   部活動の大会で、トーナメントで強豪校と当たってしまった弱小校のような気分になる。まぁ実際に自分は弱小なのだけれど……。



   怪文書おわり。

   怪文なりに立場をわきまえて、この辺りで終わらせていただこう。

   身に覚えがある方へ。
   誠に申し訳ございません。
   そして、貴方は何も悪くありません。
   だって、これは私が嫉妬で勝手に怒ってるだけなのだから。
   人気者にはアンチが付き物ですよね?それと一緒です。

   身に覚えはないメール職人さんへ。
   私みたいにならないでください。
   そして、貴方が嫉妬される側になることを祈っています。


   投稿前に読み直して、自分でも「何言ってんだコイツ?」ってなったし「敵作りまくるだろうなコレ」と思ったけれど、そんな怪文をインターネットの海に投げること、どうか許してほしい。

   だって、才能が無いのだから。


   才能が無いやつの文章なんか、そこまで広まらないから。


魔法のタイらんど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?