見出し画像

自己紹介

こんにちは。魔法のタイらんどと申します。
この自己紹介は大喜利界隈のフォロワーさんに向けたものになっております。
まだまだ新参者で、「自分といえばコレ」みたいな回答もありませんが、プロフィールだけでも頭の隅に入れてくださったら嬉しいです。

大喜利歴
2024.2.6から大喜利茶屋で大喜利そのものを始め、2024.2.10にボケルバで初めて生大喜利をしました。
ボケルバは、「ネット大喜利はこんな感じか。生大喜利はどうなんだろう?」という好奇心で行きました。

大喜利を始めたきっかけ
→実はきっかけらしいきっかけは無くて……強いて言うなら、大学受験が終わってめちゃくちゃ暇だったからです。
「生大喜利はやる権利ないけど、ネットで匿名なら」という気持ちで始めました。(その数日後に生大喜利に行く。変。暇すぎました)
IPPONグランプリや大喜る人たち等は観ていましたが、それまで大喜利は見るものだと思っていて、やるなんて1ミリも考えてませんでした。自分はつまらない人間だと思っていましたし、正直なところ今でも思ってます。それを払拭したくて続けてるとこもあります。

好きなもの・人
お笑いが大好きです。好きな芸人さんはマヂカルラブリー、シンクロニシティ、虹の黄昏、モグライダーなどなど。劇場にも行きます。
(ちなみに自分のハンドルネームは、マヂラブが自分達のHPを作っていた“魔法のiらんど”からモジっています。ラジオネームでもあります。)

音楽を聴くのも好きです。ランダム再生でいっぱい聴くみたいな感じなので詳しいわけではないです。歌うのは大好きですが下手です。スピッツ、NEE、フジファブリック、plentyあたりが好きです。

あと、ゲームをするのも好きです。飽き性なのでずっとやり続けているゲームはあまりないのですが……。スマホにある唯一のソシャゲはウマ娘です。推しはライスシャワーです。


大喜利の向き合い方
あくまで趣味です。本気でやってるかと聞かれたら胸を張ってYESとは言えないです。
楽しむことを最優先にしています。本気でやりすぎると心が折れて大喜利が嫌いになってしまいそうなので、緩めにやってます。休むこともあります。
滑ったら悔しいし、ウケたら嬉しいので、強くはなりたいです。
気分の上がり下がりに波はありますが、人に迷惑だけはかけないようにします。
長考型の大喜利サイトは本当に向いてないと思うので、今のところ利用を考えていません。ネット大喜利は茶屋(+bigiri)から裾野を広げる気はありません。


大喜利のスタンス?スタイル?
→「人に迷惑をかけないように楽しむ」を最優先しています。
割とどんな回答でもします。その場で思いついた1番面白い回答だから仕方ないです。
人間性はどこにでもいる普通のダメ人間です。人間性に面白みはないです。


つたえたいこと
・コミュニケーション能力が低く、人と関わってきた回数も少なく、常識も分からないので、もしこれから先、私が良くないことをしていたら遠慮なく教えてください。
・ネット弁慶です。インターネット上ではすぐリプ飛ばしたり絡みに行けたりしますが、対面になったら本当に見てられないくらいの人見知りです。
・タイらんどを“タイランド”と書かれることが多いのですが、マヂカルラブリーのヂを“ジ”で書かれるくらい気にしてたらキリのない案件なので別にどっちでもいいです。
・生大喜利には顔を出しますが、大喜利をしている際を除き、ネットに顔写真を残したくありません。もし今後、生大喜利やオフ会等で大喜利をしている時以外の顔が写る写真を撮った場合、投稿する際には顔を隠していただくようお願いします。
・まだお酒飲めない年齢です。


こんなところでしょうか。何か変わったり思い出したりしたら適宜追加していきたいと思います。

不束者ですが、どうかよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?