ゆるっと好きな曲話

自分のことを話したい気分なので、ゆる〜く自分の好きな音楽について書きます。あまり身構えずにご覧ください。

「良いな〜」と思えば言語もジャンルも問わずに好きになります。
Jロックが好きです。その中でも、スピッツが一番好きです。他にもNEE、ジェニーハイ、サカナクション、フジファブリック、Creepy Nuts、夜の本気ダンス、mol-74とかも結構好みです。

さっきから言い方がなんか釈然としないのは、曲単体で好きになることがあっても、アーティストごと好きになることがないからです。
曲からそのアーティストのところに飛んで、色んな曲を聴いては「たまたまあの曲が好きだっただけで他はそんなに刺さらないな……」を繰り返しています。

気になっているのはplenty、ネクライトーキー、なきごと、神聖かまってちゃん、パスピエ、HEY-SMITHなどなど。

高い男声〜高い女声のボーカルが好きなのかもしれない。自分の声が低いからかな。
ギターロック好きです。かっこいいギターにすぐやられちゃう。チョロい。

通学に結構時間がかかるので、おすすめの曲を知りたいです!
上記にないアーティストでも聴きます。お気軽に教えてください!待ってます。



ここからは余談です。
好きなアーティストの好きな曲を挙げます。
マジで挙げるだけです。

スピッツ

・ロビンソン
・さらさら
・渚
・HOLIDAY
・8823
・歌ウサギ
・魔法のコトバ
・甘ったれクリーチャー
・未来未来
・夏の魔物
・青い車
・ホタル

NEE

・一揆
・第一次世界
・九鬼
・TAX!!!
・歩く花

ジェニーハイ

・ランデブーに逃避行
・シャミナミ
・グーダラ節
・ジェニーハイラプソディー
・モンスター

サカナクション

・ミュージック
・ナイロンの糸
・ユリイカ
・さよならはエモーション
・プラトー
・陽炎

フジファブリック

・陽炎
・銀河
・若者のすべて
・打上げ花火
・赤黄色の金木犀
・Suger!!


Creepy Nuts

・助演男優賞
・ヘルレイザー
・ぬえの鳴く夜は
・板の上の魔物


夜の本気ダンス

・BIAS
・GIVE&TAKE
・You gotta move
・Japanese style
・Without you
・Music For Life
・審美眼


mol-74

・アルカレミア
・不安定なワルツ
・light
・◁◁(瞼)
・[1曲あったんだけど忘れちゃった]


以上です。
スピッツの曲多すぎますが、まぁ出してる曲の分母が多いので………
気になってるアーティストで好きな曲は、聞かれたら答えます。

ひとりよがりの記事でしたが、もしここまで読んでくださっている方がいるなら嬉しいです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?