画像1

2020年10月度_PEOPLE平野啓一郎のそろそろいい時間

2020年10月度_PEOPLE平野啓一郎のそろそろいい時間
00:00 | 00:00
2020年10月度放送振り返り~平野啓一郎の“そろそろいい時間”~

小説家・平野啓一郎がお送りする
PEOPLE ~平野啓一郎の“そろそろいい時間”~
2020年10月度の放送を振り返っていきます。

●久々に京都へ!
▶仕事の関係で、久々に京都へ赴いた平野さん。
「仕事だったとしても、県外への出張はやはり少し気分転換になるのでは」「コロナ対策も気を緩めず、その上で長期戦になりそうなのでどううまく付き合っていくかをしっかり考えていくべき」とお話されていました。

●執筆の状況は?
▶三島由紀夫、とりわけ彼の最後の作品「豊饒の海」について執筆をされているそう。
「彼の存在に直接触れる感触があると感じたきっかけ」「高校生・大学生の当時に読んだ時と、現在で体感的に違うこと」があったそうです。
 
●ドラマ「西遊記」について思うこと
▶先日岸部四郎さんの訃報がございました。
平野さんはこのドラマがすごく印象に残っているそうで、見た当時の思い出を語っています。

●レコードの売り上げがCDを上回る
▶CDやカセットテープなどマテリアルについての想いを語っています。

●朗読は「Re: 依田氏からの依頼」(透明な迷宮)より。

★番組内楽曲OAリスト★
Skeewiff vs The Jungle Brothers Funky Magic/ Skeewiff
BLOW(New Orleans Hip Hop Remix) / Miles Davis
For the City ft. Fly Anakin/ Butcher Brown
Chasing Pavements / Adele (Tommy’s Choice)
Canned Heat/ Jamiroquai
Good in Bed/ Dua Lipa
#番組公式Twitterhttps://twitter.com/sukima_sorosoro?s=20 #平野さんTwitterhttps://twitter.com/hiranok?s=20 #トムセンさんTwitterhttps://twitter.com/djyoooh?s=20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?