見出し画像

凄いと思う人達

こんにちは!

YAIZOO所属タレントのカネコチハルです!

毎日アプリLIVE812での配信を中心にタレント活動をさせて頂いております( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

今回は「凄いと思う人達」というテーマでお伝えして行こうと思います!

偉人有名人の紹介ではなくカネコが日常を過ごす中で「すごいなぁ」と感じた人達のお話です!

職場に向かうまでに電車を利用するのですが家から大体15分歩いたところに最寄駅があります。

その中間地点に「コンビニ」があるのですがここで働く人達が「おぉ!」と思う行動が多く、ここでの体験談のお話です。

このコンビニに訪れるのは一日2回で「」と「」です。

は日替わりで男性2人(AさんとBさん)で対応していて、も同じく日替わりで女性2人(CさんとDさん)が対応しているような状況です。

凄いと思う人達というのはAさんBさんCさんDさん対応の仕方ですね!

それぞれ接客に特徴がありその点をお伝えしていきます。

・Aさん
そのお店の店長をしており「世間話」が得意です。
商品を渡すと必ず色々とお話ししてくださり、お客様との会話の時間を大切にしている人です。

・Bさん
30代ぐらいの冷静で物静かな方なのですが接客がかなり丁寧で目を見て「ありがとうございました!」と言ってくださる今の時代ではなかなか少ない真面目な方です。
店長さんとは相対的なのですが、気持ち良くお買い物ができますね!

・Cさん
一言で例えるとしたらスナックのママです!
夜訪れると大抵50代くらいのおっちゃんが話し込んでいて「ほんまにぃ〜!きぃつけやぁ〜!」などなどまさにスナックですねw

色んなコンビニに行きますが他でこんな人に出会ったことが無い!というような接客スタイルで夜はいつも賑わっております。

・Dさん
20代前半ぐらいの方で買い物を終えた後に「ありがとうございました!」とアイコンタクトで伝えてくださり、出口の扉を開くともう一度「ありがとうございました!」と伝えてくださるという!

気持ちがないとできない言葉がけですね。

ざっくりと4名の凄いと思っているところを纏めてみましたが、コンビニって全国に凄い数があるじゃないですか??

でもやはりブランド名ではなく「人だなぁ」っと思いますよね!

皆様の家の近くにもコンビニがあると思いますが買い物をしていて気持ちが良い場所を見つけてみてくださいませ!

ということで!
今回は「凄いと思う人達」についてお伝えさせて頂きました!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法については夜配信の「カネコチハルのポジティブ配信」にてお伝えをさせて頂いております!

アプリをダウンロードして遊びにきて頂けたらカネコチハルに何故人が集まるか!体験して頂けますd('∀'*)

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?