見出し画像

話のネタが尽きない理由

こんにちは!

YAIZOO所属タレントのカネコチハルです!

毎日アプリLIVE812での配信を中心にタレント活動をさせて頂いております( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

今回は「話のネタが尽きない理由」についてお伝えしていきたいと思います!

昨日配信で頂いたコメントの中に「カネコさんって話のネタが尽きないですよね❗️」っと頂いたのですがここには明確な理由があります。

ここで質問です!
皆さん「インプット作業」しっかりされていますか??

物事を習得したり、知らない事を学んだり、出来ないことをできるようにしたり...

これってめちゃくちゃ大変なんです!!←強調しておきます

日頃から「アウトプット」は良くされているのではと思います!

例えば朝こんな事があったんだ〜!っと職場で話したり知り合いに話したり知っている知識をSNS上で発信し続けたり人前で持てる知識をふんだんに語る!

ただ経験されたことある方多いと思いますが、持ちネタはいつか尽きます。

そして「インプット」を怠っていると「アウトプット」出来なくなり「話す事がない..」という事態に繋がって行きますよね...

さてさて!
本題ですが、では何故カネコは「ネタが尽きないのか!?

ここまでお伝えすると答えを言っているようなものですが「インプットしまくっている」からです!

職場でどういう意識で過ごしているかというと
配信で使えるネタになるかなぁ
をどんな意識で読んでいるかというと
配信でこれは伝えられるぞ!
人とのコミュニケーションや道を歩いている時など全て「配信」に繋げて生活しております!

1日24時間のうち睡眠時間の7時間を差し引いた17時間

この17時間のうち「8割はインプット」といっても決して言い過ぎではないです!

もちろん配信の中では「リクエスト」を頂きますので知らない曲ばかりです。

ここに対しても「リスナー様に喜んで頂ける!!」と思い「インプット」していきます!

だから「アウトプット」が途切れずに今ではYouTubeでの毎日配信にも転用出来ております。

もう一度質問しますね??
インプット作業を後回しにしていないですか??

めちゃくちゃ労力がいります!
疲れます!
大変です!

ただ、ここを怠ると人前で何かをなされている人は生き残っていけないです!

YouTubeから学び読書で学び日常から学び...っと考えていくと「人生は勉強の連続」ですね!

明日という明るい未来を得るために「今日できる事を全力で」行っていきましょう!!

という事で!
今回は「話のネタが尽きない理由」についてお伝えさせて頂きました!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法については夜配信の「カネコチハルのポジティブ配信」にてお伝えをさせて頂いております!

アプリをダウンロードして遊びにきて頂けたらカネコチハルに何故人が集まるか!体験して頂けますd('∀'*)

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?