見出し画像

神戸館Liveを終えて

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
かねちはです!  

毎朝8時頃に更新させて頂いております。  

※ツイキャスにて毎日配信中!  
Twitterからも視聴頂けますので「かねちはさん」で検索のほどよろしくお願い致します!  

本日のテーマは「神戸館Liveを終えて」についてお伝えさせて頂きます。

ずいぶんと前から告知をさせて頂いておりました神戸館が無事に終了いたしました。

今日もしくは明日YouTubeにアーカイブを公開致しますのでぜひ「かねちはさんのぎたーチャンネル」をチェックしてみてくださいませ。

さて、このイベントが決まった経緯などは昨日11月20日(土)の日誌でお伝えをさせて頂きましたが、今回はイベントでの気づきや反省をまとめていこうと思います。

18時から神戸館でのLiveだったため、1時間前に到着して準備を着々と済ませておりました。

この日のために宣伝用フライヤーを作成して持って行っていたので、それをいらっしゃったお客様に手配りをしていた時に、「今日のLiveのためにきました。」という方がいらっしゃいました。

神戸館でのLive告知フライヤーを見られたらしく、ありがたいと思いました。

手渡しで渡していて思った事は「やはり足を使わないといけないな」ということです。
SNSでいくら発信をしても自分のように知名度のかけらもない人は目にも止まりません。

アリの中に自分というアリが紛れていて見つけてくださいと言っているようなものです。

影響力を手にしている人はまた違った使い方ができるでしょう。

このように、知名度のかけらもない方は足を使って口と耳を使い一人一人にアプローチをかけていく方が良いと改めて気付かされました。

Liveは定刻通り行われ、一番最初にユーミンの「あの日に帰りたい」を演奏しましたがいつもは自己紹介から入るのに昨日はいきなり演奏から入ったことによりミスタッチがかなり目立ちました。

トークで場を掌握してから演奏というのが自分には合っているのかもしれません。

それを裏付けるごとく二曲目の「天国への階段」はほぼノーミスで演奏することができました。

あとは弾き語りのオリジナル曲2曲を弾いて出番は終了。

次はギター仲間であり永遠のライバル「原けんたろうさん」が圧倒的なギターテクニックで場を魅了して最後は2人で2曲弾いて終わりました。

イベントを行いながら感じた事は「幸せだな」と思った事です。

やりたいことをやりたいがままに出来ている。
これが幸せと言わずなんと言うのでしょうか。

やりたいと思ったことに対して周りの方が一生懸命支えてくださいます。
その恩を返すためにまた行動をして、また周りの方が支えてくださり自身の活動は成り立っております。

これからも目の前の人ひとりひとりを大切に行動していこうと改めて気付かされた日となりました。

皆さんもやりたいことは素直にやってみてください。
30歳の若造でも一心不乱に行動しています。

きっと皆さんならもっともっといろんな方に喜ばれる行動ができるはずです。

今目の前の人を大切にしていきましょう。

ということで!
今回は「神戸館Liveを終えて」についてお伝えさせて頂きました!

【お知らせ】
・かねちはラジオについて
かねちは日誌のテーマに沿ってラジオ番組を開設いたしました!
番組は毎日更新しており、更新時間は毎朝7時頃です。
文字を読むと眠くなると感じる方はstand.fm「かねちはラジオ」へ!

かねちはラジオ | stand.fm

・オンラインサロン<かねちはサロン>について
オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります!

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!

・公式LINE<かねちはサロン集会所>について
ツイキャスの限定配信の視聴方法についてのご案内です。
火曜日から日曜日まではかねちはサロン集会所(公式LINE)もしくはかねちはサロンにご参加されているメンバーしかご視聴頂けません。

公式LINEに参加後、ツイキャスでカネコチハルを検索後にサポーター追加頂き、「Aという名前でサポーター追加しました!」と連絡を頂けると限定配信の視聴が可能となります。
少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。
もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。
※下記から友達追加後、一度トークルームを出て入って頂くと画面下にバナーが表示されます。
そこからツイキャス等をインストール頂くことが可能です。

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?