見出し画像

配信でのコラボについての考え方

こんにちは!

YAIZOO所属タレントのカネコチハルです!

毎日アプリLIVE812での配信を中心にタレント活動をさせて頂いております( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

今回のテーマは「配信でのコラボについての考え方」お伝えしていきます!

カネコの考え方を纏めた記事になりそうですがお付き合い頂けたら幸いです。

どの媒体でも配信でのコラボというと「ライバー(配信者)同士」というのが一般的だと思います。

ただ、カネコの場合はライバー様とのコラボはお断りしております。

他にも企画関係も全て断っていたりしています。

配信アプリといえば色々なものが世の中に出回っております。

イチナナ、ポコチャ、スプーンなどなどですね!

数あるアプリの中でカネコは「LIVE812」というものでライバーをさせて頂いております!

アプリ内の人の配分が例えば「ライバー2割・リスナー8割」であればライバー同士のコラボ配信や企画も意味を成してきますが、LIVE812はまだまだ生まれたばかりのアプリなのでその比率が真逆になっていたりしております。

その状況下でのコラボ配信・企画はあまり価値がないと感じているのがお断りしている理由になります。

これはあくまで批判ではなく一つの考え方ですのでご承知置き下さいませm(_ _)m

今LIVE812の現状としてライバー同士でコラボをすると喜ぶ人はライバーで、リスナー様は離れてしまうんですよね...

だからカネコの配信にはライバーが集うのではなくリスナー様が集う配信となっております。

現状をしっかり捉えて次の一手を打つことは重要かと思います!

そんな中、今「コラボ」という観点で価値を見出しているのが「リスナー様とのコラボ配信」です!

集うファンの方は「あなた」に興味があり集って下さっているので、ライバーの過去話など聞けると結構盛り上がると思います!

今の話を踏まえて9月19日(土)に「リスナー様とのコラボ配信」の開催が決定致しました!!

YouTube動画内でも語っておりますが原けんたろうさんとは8年、9年来の仲でいろんな暴露話が出てくるかも知れないですね!

カネコの配信では他のリスナー様とも仲良くなっている方なのでこういうコラボ配信には意味があると思っております!

ライバーだけが楽しむ!という視点ではなくリスナー様が何を求め、何をすれば楽しんで頂けるか」をしっかり捉えていくことが大切ですね!

オンラインサロン「かねちはサロン」の中ではカネコに集うリスナー様(ファン)が参加し、まだ表向きに出していない事などで賑わっていたりしております!

相手目線で物事を考えて楽しいことだけ選択していきましょう!!

ということで!
今回は「配信でのコラボについての考え方」お伝えさせて頂きました!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法については夜配信の「カネコチハルのポジティブ配信」にてお伝えをさせて頂いております!

アプリをダウンロードして遊びにきて頂けたらカネコチハルに何故人が集まるか!体験して頂けますd('∀'*)

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?