見出し画像

配信をやり始めて感じている変化

こんにちは!

いつもご愛読頂きありがとうございます!!
カネコチハルです!

毎朝8時頃に更新させて頂いております。

※ツイキャスにて毎日配信中!
Twitterからも視聴頂けますので「カネコチハル」で検索のほどよろしくお願い致します!

今回のテーマは「配信をやり始めて感じている変化」についてお伝えさせて頂きます。

2020年3月から配信をスタートして早いもので1年半近くになりました。

配信の中での軸が2つあります。

1つはギター演奏です。
弾き語りはやり始めて1年ぐらいなので歌い方の勉強をしながら楽しんでいます。
ソロギターは高校生の頃からやっているので相変わらずポロポロと弾いている感じです。

2つ目は語りです。
お話の中で一番多いのは「言葉が現実を変える」という「言葉」にフォーカスしたものです。

不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句は言わないようにしていく方が良い。
このようにお伝えさせて頂いている立場であるため、カネコがこれら5つのことを言わないように心がけていくことは必然です。

そして、大きく感じている変化についてです。

2019年までは今ほど言葉を意識していませんでした。
時にはものすごい悪い言葉を使ったりしていました。

今思い返すとよく体調を崩していたのです。

2020年からはそれが一変します。

1年半ほど全く体調が崩れていないのです。

熱も出ないし身体がだるくなることもないです。

最近はその理由が明確に分かるようになりました。
それは「言葉の使い方を変えたからだ」と。

良い言葉を使うと自分が良いと思っている現象が降りかかります。
悪い言葉を使うと自分が悪いと思っている現象が降りかかります。

なのでどのような言葉を使っていくかというのが根本的なところなのだと考えています。

つまり木で例えるならば根っこの部分ですね。

いくら木(見えている部分)が立派に見えても(見せかけている)根っこがスカスカだとちょっとしたことで倒れてしまいます。

だから根っこをしっかりしておくことが重要ということですね。

カネコの配信を視聴している方で「捉え方が変わりました」だとか「夫婦間で喧嘩がなくなりました」と言われる方がいらっしゃいます。

これは自分が変えたのではなく、本人が変わろうと思ったから変われたのです。

知っていることを面白おかしくお話ししているだけで誰かの役に立つのならばこれからも面白おかしくお話ししていこうと思います。

カネコの人生も捨てたものではないということです。

ということで!
今回は「配信をやり始めて感じている変化」についてお伝えさせて頂きました!

オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪

参加は誰でもできるわけではなく参加方法についてはかねちはサロン集会所からの移動のみとなります!

公式LINEにて「かねちはサロン集会所」を開設致しました!

6月1日からは火曜日から日曜日までは集会所もしくはサロンに参加されているメンバーしかご視聴頂けなくなります。

少しでも興味がある方はぜひ参加してみて下さいませ。
もちろん参加費などはかかりませんのでご安心くださいませ。

では!
また次回の記事でお会い致しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?