元気。

周期的にふっと思うことがある。

これを見て、または買い物や楽しいことをして救われる。元気を貰える。続けられる。

その心持ちが持続する人がとても羨ましい。
何故か。

僕はその時の元気は1日から2日もつといい方。
酷い時にはその当日から翌日。午前中なら午後、午後からなら夜。夜なら寝て起きた時。

常に楽しいことや元気を貰える事リフレッシュをしたいのだ。

なんなら楽しいこと以外に対して怠惰の塊のようなものだ。
今がプレッシャーや焦り、苛立ちから負の感情が多い分余計に怠惰が増長されている状態である。




つまるところ余裕ほぼないのよねぇ…
頭もうパンクしそうだものww

お気づきの方はいらっしゃるだろう。はい、そうです。仕事の愚痴です。

担当マジで頭おかしいというかいじめなの?っていうくらいバカにしてくる。

田舎では若いやつがやってるのが珍しいのか、舐め腐ってんなって態度で融通もきかない。挙句の果てには何年お前やってんの?って聞きたくなるくらい初歩的な材料の名称で「それって何?」

はぁ?

いじめ?舐めてる?マジで調子乗んなよ?って思いたくなるくらいの人間性でもうね。耐えてるというか言い返す度胸もないと言いますか。

ぶっちゃけ担当に言い返すのはいいけどその後のうちの上司が怖くて言わないんですよ。せっかく自分なら出来るって言ってくれたのにそれを台無しにするのも申し訳ないのよ。

でもそろそろ我慢は限界近いですよ?怒りとプレッシャーとそれぞれ近いですよ?
潰れるか爆発するかどっちかですよ?
今は経験値積み重ねる現状なんですがHP数ポイントだよ。

話が戻りますが、その中で元気を貰う。次の「それ」を楽しみに頑張る。
元々その気持ちが少ない僕にとって今、その時だけ、その場しのぎにしかならないのである。

今までは、やってやるよこの野郎、今に見とけよこの(ピーーー)。マジでぶっ(ピーーー)。おま(ピーーー)。な感じで反抗心というか言葉が分からずなんとも言えないが、そんな気持ちでやってきた。

それすらも削がれてしまうってそこそこ危険な状態であると思うのだがどうだろう?

今の現場が終わり次第少し休もうか。いやそれよりかは知識をつけようか。
今の自分に足りないものは圧倒的に知識量なのだ。
だから舐めた態度を取られてるのかもしれない。

休みながら知識量を増やしていこう。

自己完結してしまいここまで読んだのにそりゃねぇぜって思わせるかもしれない。

大変申し訳ない。
そしてここまで読んでいただいた人へ感謝を。

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?