生で見る意味

ライブ中にカメラマン以外の人間が撮影しているのを見ると微妙な気持ちになるのと同じで、美術館やギャラリーで展示品を見ている時に撮影しまくる人が(しかも沢山)居るとそれが決して悪い行為では無いと分かっていても気が散るし、写真ばっか撮ってんちゃうぞって心の中で言ってしまうし、写真撮りたい人達が勝手に保ってる距離感とか気にしなきゃいけないみたいな空気感に腹が立つ。撮るだけ撮ってすぐどっか行くなら潔く作品集でも買って帰れば良いのにとさえ思う。基本的に撮影禁止ではないので決して写真を撮る事が悪い訳では無く、撮る目的も人それぞれだろうけれど、同じ金額払ってんのに不快な気持ちが残ってしまう事が本当に悲しいので(気にする奴が悪いと言えばそれまでだが)、少しだけで良いから撮影NGの時間帯とか作ってくれないもんかなと思いました、いや結構マジでお願いします、どっかの偉い人に届かんかなこれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?