心が生きた

慣れない事をすると余分に体力を消耗するというのはあると思うがそれにしても半端無く身体が痛いし疲れているという自覚がある。全力を使うとはこういう事だと実感したと同時に、毎日を全力で生きるなんて事自分には全く出来ていないのだという事に気付く。というか、気付いてはいたけれど、思い知らされた、という感じ。

日々生きている中で、今日は何が出来た、という日より、今日は何が出来なかった、という日の方が圧倒的に多く、そんな毎日にそんな自分に嫌気がさして元気を無くして効率を下げるという負の連鎖、大体そんな毎日を過ごしている自分が本当に恥ずかしくなった。

ライブが無いと人と話す機会が無い、と言ったら嘘になるが、話したくなる気力がそういう場所にしか無いので、人と話すと元気が出る、という単純な事を忘れがちになってまた元気を無くしてライブをして取り戻して、そんな繰り返しを馬鹿みたいに続けている。

ライブが無いと死ぬんだろうな、と思う。

ライブハウスが存在してくれる事、出演してくれるバンドが居る事、そういう一日を作ってくれる人が居る事、ライブハウスに来てくれる人が居る事、一緒にバンドを続けてくれる人が居る事、全部が嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?