使用した事がある市販のトリートメントを超主観でレビューしてみた

久し振りに髪に合わないトリートメントをしたら防寒の為に首に巻いていたそれの静電気も相まって酷い有様になり悲しい気持ちになったので憂さ晴らしに書いているだけです。多分参考になりません。

【アフロート】デザイナーズ トリートメント

画像1

香りが全シャンプー・トリートメント類の中で一番好き。
少し軽め、傷んでいたら頼りない感じ。
トリートメントよりもシャンプーが滅茶苦茶に良い。
使い続けたいけど値段が高い。

【UREALM】ユーレルム アンバーグレイス

画像2

めっちゃ普通。優しめ。
使い続けてたら好きになりそう。スルメ的な。

【ルベル】イオ ディープマスク ヘアトリートメント

画像3

重め。髪が元気になる。
めっちゃ女子、って感じの匂い。良い意味で。

【ルベル】イオ マスク

画像4

髪質が変わったのか品質が上のとは違うのか、
超ベタついて怖くなって使いきれませんでした。残念。
髪ベタベタに困った時は炭酸で洗うと良いらしいです(教えて貰いました)

【シュワルツコフ】BCオイル イノセンス オイルトリートメント

画像5

個人的使用感ナンバーワン。意味が分からない程サラサラになる。
香りは最初嫌いだったけど使ってるうちに好きになりました。オリエンタルな感じ。多分。
500gで2000円ちょいってコスパが良い。

【ナプラ】インプライム スムーストリートメント アルファ

画像6

これといって印象が無い。
使用感は良い方。

【デミ】ヘアシーズンズ アロマシロップス ミステリアスウィンドマスク

画像7

パッケージが可愛い。
それ以外は普通。

【アロマキフィ】オーガニックトリートメント モイストアンドシャイン
画像8

これは水ですか?と思うくらい薄い。
トリートメント出来てない感。
全然髪傷んでません!て人なら合うのかも(じゃあリンスでええやん)
好き嫌い分かれそうではあるが香りだけは良い。

【アミノメイソン】モイストシャンプー&トリートメント
画像9

軽め。
香りが良い。ホワイトローズブーケの香りって書いてるけどムスク系な気がする。

【ボタニスト】ボタニカルシャンプー モイスト
画像10

「はいはい流行ってますねー」とか数年前に思いながら。
使い始めは良かったのに、何処かのタイミングで髪が「飽きた」って言い始めた気がする。
香りは「髪から林檎か...」とか思ったけど普通に良い。

9割くらいネット通販、大体ジャケ買い

今まで頂いた物は全部使ってるけど優劣つけるみたいで申し訳ない気持ちになりそうなので省きました。

ライブ(汗と涎と振り回す事による絡まり)で髪がめっちゃ傷むという事に気がついてから色々試しているので
なんかオススメあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?