見出し画像

あと45日


小さめだと指摘されているお子。

体重が増加しすぎると出産時に
苦労すると聞いていたので、
それを恐れて糖質制限していたのが
よくなかったのかな🍚


遺伝や誤差の可能性もあるから
気にしすぎないように言われたけど
そんなの無茶よね。


本来、後期は息をするように太るし
体重注意のハンコを押されることが
多いんだけど

私はご飯もおやつも気にせずに
食べるように指導された🍩
こんなパターンそうないよ!って。笑



なにも知らない頃は
妊娠したら必ず元気に生まれるもんだと
安定期に入ったら安全なんだと
本気でそう思っていた。


でも実際はそうではなくて、
初期だろうと中期だろうと後期だろうと
残念なことになってしまった話も聞くし

順調だと言われていても
ある日突然、細いだの、小さいだの
指摘されてしまうこともある。

調べてもネガティブなことしか
書かれていない。



不安も大きいけど、
そんなのお構いなしに朝から晩まで
お腹の中でモゴモゴ動いているのを感じると
起こる前から心配してどうする!
しっかりしないと!と思える。



初めは8mmの丸だった。

夫と私の遺伝子を半分ずつ持った
血の繋がったお子。

心臓ができて
だんだん人の形になってきて
手足も伸びて人らしくなって
今は40cmを超える大きさにまで
成長してくれたお子。


愛おしいでしかないよね。


小さくたって、なんだって
この先大切に守る。


つわりの頃は
家事一切ができなくなり夫に任せっきり。
仕事も休みがちになった。

つわりが明けてからは
思い出作りにお篭り旅行をしてくれたり
安産の祈願にも行った。

後期は、歩くスピードを合わせてくれた。
たくさん歩くときは気遣ってくれた。

離れた実家へは必ず車で送ってくれて
コロナ禍の電車には乗らないように
してくれた。

毎日毎日、気にかけて
献身的に支えてくれた夫にも感謝。


がんばらなくっちゃな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?