見出し画像

初めて使う精油も作用がわかる方法

ようやく動画を作れました・・・
「マニアックアロマセラピー #02」です。

今回もシナリオもなく、喋りたい様に喋っているだけなのですが・・・
が、
最初に撮ったら、音と画像がずれていて、音がどんどん延びて、男みたいな声になってしまう。
マイクを替えて撮り直したけど、同じで、これはきっと動画撮影アプリの問題。と、アップグレードしようとしたらめちゃ高くて、音声のためだけに?と、しばし考えて・・・

音声だけスマホで録ろう!と離れ技を使ってみたら、案外上手くいく。
私、天才!と、思って撮影していたら、最後の30秒ごろになぜか突然
母が部屋に入ってくるというアクシデント!!
なぜ?今?っていうくらいの絶妙なタイミング。

最後だけ撮り直そうかとも思ったけど、シナリオ無しの動画なので、最後だけ流れの違う画像になりそうだったので、最初から撮り直し。

と思って、途中まで撮影していたら、映ってはいけないものがずっと映っていたことに気づき、OMG!

同じ話だけを3時間繰り返し、もうやめようかとも思ったけど、
いやいや、これは撮らないと次に進めない。と、かなりお疲れモードの顔になっていますが・・・

内容は面白いはずです!

精油の作用が覚えられない

今回の動画は、精油の作用が覚えられない。という人に簡単に覚えられる裏技をお伝えしています。
そしてこの方法がわかれば、初めて見る精油でも、成分表や作用がわからない精油でも作用の予測が立てられるようになります。

この精油どうやって使うんだろう?
何に使えば良いんだろう?

という迷いが、一瞬で無くなります。
嘘みたいでしょう?

嘘じゃありません。
これを知っているだけで、精油への理解度は急に上がりますので、アロマセラピーはもっと楽しくなりますよ。

マニアックアロマセラピー#02 精油の作用の覚え方

「覚え方」って書いたけど、覚えなくて良い。
これさえ知っていれば、精油の作用なんて覚えなくて大丈夫。

8分弱の動画です。ぜひ見てください。

ここから先は

0字

■なにをするサークル・コミュニティか アロマセラピーに必要な精油について、マニアックで深い愛(?)を…

藤原綾子 精油マニア(旧 精油と仲良くなる部)

¥500 / 月

時季の養生クラス

¥2,000 / 月

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^