見出し画像

笑顔は無敵

今日は1年に一度の「スキルチェックデー」

日本フェイシャルトリートメント協会認定「表情筋機能再生フェイシャルセラピスト」は、入会1年以上経過した会員さんは、年に1回のスキルチェックを受けることができます。

どのような技術もいつの間にか「オリジナル流」になってしまいます。
それはそれで構わないのですが、基本形をわかった上でオリジナルを作って欲しいので、基本は何?と言った時に、それがちゃんとできるようなセラピストであって欲しいと思っています。

特に認定講師の皆さんには、その辺りを意識してもらいたいところです。


咬筋のこの辺り。と触っているところ
賑やかな関東チーム
モデルさんから指導を受けています

スキルチェックデーは、ただスキルチェックをするだけでなく、毎回プラススキルとしてもう一つトリートメントをご紹介します。

今回は、広頚筋を緩めるためのデコルテトリートメントをご紹介しました。
フェイスラインが弛んだり、咀嚼、嚥下に広頚筋は大きく関与しています。
この筋肉を整えるだけで、顔や首がスッキリするだけでなく呼吸も楽になります。

+スキルはデコルテのトリートメント(アロマだけがカメラ目線)

全員で写真を撮りました。

はいチーズ
油断したところでパチ
笑顔は無敵です!

そして本日
認定校がまた一つ増えました。
またご案内しますね!

ありがとうございました。そして来年もまた会いましょう。

真面目な講座です。ご一緒しませんか?


もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^