見出し画像

grace をありがとう。

藤井風新曲MVを見て…
まず、私はまだ大学生だった頃、ちょっと色々
悩んでいた時があり、人が信じられなくなりそうに、自分も消えてしまいそうになって、打ちのめされそうになっていた時があり、親の勧めもあり自分を見つめ直す事をしにいく機会があった。
そこでとても、不思議な体験をした、
それが、このgraceのMVの一場面に良く似ていて
あの時の不思議な体験が甦り、自然と涙が溢れて来てしまった。そう、あの時私も、私に会えて良かったと感じ、自分をもっと大事に、そして、
まず自分を愛そうと思ったし、私の周りの全てのものに、ありがとうと言いたくなったこと、思いだした。正にこのMVのような、そして、この曲の、歌詞そのままを感じていた時が、あった事を
まざまざと思い出し、感動している。

本当に藤井風という25歳の彼は、次々と
私の心をギュッと鷲掴みしてくれる、凄い若者だと思う。そして、きっと、今心が弱っている人を、優しくこの曲は癒してくれる曲になるだろう。

MVは、今までの作品よりかなり自然体の藤井風を
見せてくれている、信仰している神様も出てきたり、歌詞も映像も素直な表現が、随所に現れた作品だと思う。全てをさらけ出し、素直な自分でいる、自分の中にいる神様みたいな存在の自分を
愛していく。それを本当に爽やかに、優しく、
そして、楽しいリズムで、最後はダンスで楽しく表現してる辺りは、彼らしい。

この曲は本当に彼にとっても、私達聴く者にとっても、とても大切な曲になる。
本当に素晴らしい曲を生み出してくれて感謝しかない。

次の土日のパナスタでのコンサートに向け
本当に素敵な曲を発表してくれたことに
感謝しかない。このお礼はパナスタで
16日にお返ししよう、精一杯の拍手で…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?