見出し画像

Fjii kaze HEAT神戸day1

☆少しだけネタバレみたいな箇所あり。

多くの方が今回のツアーに参戦し、
ツアーレポートなるものを書かれているので、
私は自分の備忘録&感動した思いの丈を
散文にてここに記していきたいとおもう。

と、冷静なフリをしているが、
当日11/11ポッキーの日、全くポッキーも食べれない程、朝から緊張していた。いや、前夜から緊張していて、多分熟睡できたのは2時間半
そんな状態で、朝飯もかる〜くしか食べれず、
初の藤井風コンサートへ出発!。

何と、駅で風民さんにお会いでき!そこからは、めちゃくちゃたのしいやないかい!って旅になり、緊張も半分になったので、ホントに
風民さんに感謝🙏。

風民さんと喋り倒しているうちに、あっちゅう間に、神戸ワールド記念ホールへ到着、11時40分頃からグッズ列へ並んだっけ?いや、もう、100人位いるよね💧、3時からよな、と思いながらも、私らも並んだよね、雨が降ったり止んだりで、列を屋根のある場所にスタッフさんが誘導してくださり、ありがたかった。
そして折り畳みイス、膝掛け持参して正解だった。ここまでに、snsなどでお知らせしてくれた民に感謝🙏。
グッズは雨降りの関係もありほぼ予定通り3時位から開始されたかな、そして、いよいよ自分の番でオーダーシート出した瞬間、ツアーTのSサイズ終了でーす!とお知らせが😭、やっぱり、100枚くらいしか無かったのよね、まあいい、M買うよ!と、切り替えて…欲しい物は全てゲットでき、るんるん🎶。
一緒の風民さん達と皆んなでホクホクだった。

ちょっと開場まで時間あるしと、一旦腹ごしらえも兼ね、三宮へ…、偶然入った駅ビルにタワレコがあり、Twitterでこれ見た〜と言う、風君コーナーを拝み、サクッとおやつを皆さんで頂き、たわいもない風君のお話し、これが、貴重なお話しが聞けたので、神様にこの出会いをさせて頂けたことを感謝しまくり。私は優しさにやられるとは、この事やなーと、風君に会う前に既にホンワカした気持ちになってました。

いよいよ、開場の時間間近、グッズ列もお仕事、学校帰りの方がけっこういらっしゃった。
グッズも平日だから、結構まだ残っていたみたいだから、皆さん購入できたかな?。
 そして、会場列に我々並びチケットチェック、検温&手指消毒をして、入場!いや、マジで?あと30分ちょいで始まるやん!と
またここから緊張、ヤバい自分おちつけ!
と思いつつ、荷物の整理して、アリーナの自分の席で見え方チェック、いや、スモーク凄すぎて今何も見えんな〜って感じだった😅。
BGMは風君が普段聴いてる曲?と思いつつ、
ノリながら聴いてたな〜ドキドキ💓
で、例の、Good As Hellが一際大きな音でかかった〜、もうヤバい死ぬわたし大丈夫?
と思いながら曲に合わせ手拍子…

さて、私、ここからの記憶がかなり
曖昧😂、いや風君は居たよ、実在していたよ。
めちゃめちゃ舞台映えして、サックス🎷ふいてたらしいんやけど、あれ?覚えてない🤣そう、私はあろう事か、本当に真っ白になっている
その場面が思い出せない、だから他の方のレポで、そうだったんやねー😑って、あり得ない事態に陥っている💧。
二曲目あたりからは、多分大丈夫、というか、
歌声はもう、かなり衝撃を受けた為覚えている、とにかく、伸びる声、なんだけど、くぐもった声もあり、天使か?って声も出る、本当に様々な音色が彼の口から出てきて、圧倒されまくった。まあ、三曲目にあの、ピアノの旋律と
あ〜ああ〜〜〜にやられてしまい、ほんまに打ちのめされてどうかしてるところに、
もちもち君登場するのはギャップがエグかったよ😂。
でこの後皆んな大好きなダンス白風くんから、
また色気ダダ漏れタイムに…ジェットコースターみたいだったよ、まじで、私はもう、アリーナでしたが、途中息切れして時々座らせて頂いたよ😅、
で、ピアノです、ピアノがね、やっぱりむっちゃ良かった〜、今回は弾き語りは、日産スタジアムで沢山見せてもらったからか、むっちゃ少なかったけど、見せ場は幾つかあったよな、
しかし!私は手が見えない位置に座っていたから、双眼鏡やモニターで弾いてる風君の顔見て弾く手を見ていた。指綺麗だった、幸せそうに弾く彼が居ました。私も幸せでした。

いつもおきまりなのか?
青春病は曲が長いからか?
歌詞間違えて恥ずかしそうに顔抑えてるのが
めっちゃ可愛かったな〜☺️。おちゃめさん
でてました❣️。
野ざらしダンス出来た!めっちゃうれしかったよ👍

バンメンさんの紹介、そして、サチモスの
曲はホンマにノリノリで踊りました🙏。 

そして、私の記憶また飛ぶ番😂
どうやら何なんwの最初の方記憶がなくて、
あの貴重な言葉を聴いた記憶無し😭
ピアノダイブはギリ覚えいる、そんなにギリじゃなかった…、でもね、何なんに合わせて、手を振り上げる事はしていたから、めっちゃ楽しんだのは覚えてる。
そして、燃えよはまた見所満載で、カッコ良かった!キーボードを弾く指が!イケ散らかしてた、これもやってみたかった事なんやろなー
いや、風君、カッコよ❣️。

ダンサーさん紹介もあった、皆んなカッコよかったわ、すごいね、ダンサーさんって!
で、終わりが近い曲に…。

え?早くない?
しっかし、歌上手いな〜と、また、感心しきりな自分。入りの音程が間違いないんよ、
口から音源言う意味マジで分かる‼️
風君の曲は全部好きなんやけど、
私も生まれ故郷を離れてきた身
大好きな曲、ノリノリで踊りながら聴いたわ、
風君が可愛いんよな〜、この曲☺️。

で、ラスト私が風君を好きになって初めて出された曲、私もまだ人生の旅路に居るんだなと気付かされた曲。大好きすぎる曲。
ああ、また、会えるよね、コンサート終わっちゃうけど、また会える、そう思って、涙は出なかった。すごい、癒された。ありがとう風君。

あっ!そうや、アンコールは無かったが、
なんか、もう一回最後Good As Hellがかかって、風君苦笑いしよって、バンメンさんはけてから、歌ってくれた、もう、最後天に召されるかと思いました。声がまじで最高に好き❣️
毎回会場によって、最後の曲をスタッフさんが雰囲気で変えてるのかな〜?スタッフさんの
悪戯なのかな?ホンマに素な感じで風君は
何でこの曲〜?って顔しよったな😂。
ここも可愛かったな〜。

と…長っ!感想書いたらこんな事に💧。
まあ、自分のためだから、仕方ない。
正直体調もずっとあまり良くなく、
行くのに不安しかなく、Live中倒れちゃいかん、とか、思ってたんだけど、
行きの駅で風民さんに出会えた事で、すごく楽しくて、風君の歌やステージのパフォーマンスが素晴らしくて、ヒーリング効果で癒されたらしく、げんきになって帰宅したから、しっかりご飯たべれたし、その後凄い元気になってる自分が居る。
推しが居るって、こういう事か!と、
マジで大好きな推しが居る事は生きる上で
とても力になる事を実感している。

今回のツアー、神戸day1に参加された皆さんもありがとうございました。会場の雰囲気も皆んなノリノリで、照明が綺麗なのを観るのに、スタンド席に目をやると皆んなノリノリで、
会場が一体となって、このコンサートが楽しめて居るんだな〜と、本当思いました。

藤井風くん、また次いつ貴方の生声を生演奏を聴けるかわからないけど、
私の一生の思い出になりました。
歌う人になってくれて、ありがとう。
ずっずさん、藤井風君をデビューさせて
くれて、ありがとう。
やば、3,000文字も書いてもうた💧。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?