見出し画像

2022.10.16 藤井風パナスタLiVE

まず始めに、待ちに待ったLiVE…しかし、だ、
あまりの暑さと、かなりな広大なエリアなため
何往復もしようと言う気力も早々に萎えた😭
そしてなによりLiVEは私達親子の席、きゅうりで
チビッ子親子なため埋もれてしまい、色々涙を飲むことも…、さらに情報量多いLiVE過ぎて
記憶が薄い😂!けど、そのうっす~い記憶でも
残しておきたいので、書く事にしとく。

2022.10.16
 前の晩早く寝ようと思っていたのに、結局ベッドに横になれたの夜中1時過ぎ💧、更に私の修行不足で平常心は既に失っているらしく、はい、寝れません!うつらうつらして、次目覚めたの夜中3時40分、そこから寝ようと目を瞑り…
なるべく何も考えず…寝れて無い~と思いながら
もう起きる‼️と、目覚まし鳴る前5:40起床😂。
そこからバタバタと準備して息子と6時50分すぎに家出発、あんなに心配していた天気も☀️て、
自転車こぎながら感じる風は少し冷たかったな。

7時台の新幹線に乗り、8時過ぎに新大阪→千里中央→モノレールで万博記念公園へ…

なぜこんなに早く動いたか、それは、
私の物販整理券が240番とめっちゃ早い番号だったから、早く行った方が後が楽と思ったから。

万博記念公園ついて歩きだしたら

太陽の塔とがんばのラッピングモノレール

気分上がる!
周りはLiVE参加する人達が皆同じように写真撮ったりしながら歩いてた。
そして、風くんののぼり旗みえる階段まできて…あれ?なんかもう並んでる…どうやら風Kitchenのあるエリアの列!早い💧とりあえず息子に並んでてとお願いするが、
1つ後悔が…もっと外側にいてもらうべきだった…
後の祭り…。


沢山はためいてたよ~🍃


見えた~🎶

いよいよきた!わくわくしながらひたすら歩く。

あがる😆⤴️⤴️

この後私はすんなり物販へ、さすがに番号早いし
並んだの買う手前3人待ちの列だけ、
自分の番になり、カラーコピーしていた
goods写真にサイズやらまるを付けていたから
お姉さんにも分かり易く、欲しいgoodsを
お伝えできて、本当にスムーズに
全て欲しい物ゲット!
(写真とるの忘れたアホな私)
※多分今回goods運良すぎだった😭。

そして、大量のgoodsを今購入したLASA トートに全てぶちこみ、息子並ばせたKitchenのあるエリアに向かうが、これがかなりきつかった💦、何せgoods大量のトートをかかえ、カンカン照りの中、結構なアップダウンを引き返す、最後パナスタ見える橋の登坂が、ま~キツかった💦。
で、息子探しを初めて…見つからん…LINEするけど
息子自分の位置がいまいちわからんと…そして、
もうゲート前!みたいなLINE来て😱…、そう、私も合流して入りたかったのに、一緒に入れず、息子、フードロスも野菜要らんし並びとうない、レモネード俺要らんしめっちゃ混んでるから嫌と😭やきそばだけなと…そのあと、私は並ぶ勇気もなく…息子焼きそばだけを買ってきてでてきました。

上ソース下塩焼きそば、雑な写真しかない💦

焼そば美味しかった😋♡、我々親子の朝ごはんだった👍️。
その後はもう、goods買えたしあまりにも暑いし緑のある公園の日陰ににシート敷いたし、LiVEに体力温存しないと!と、公園で午後2時過ぎくらいまで過ごす。
途中、息子は一人エキスポシティ行って、私は仲間も合流してしばし楽しいおしゃべりタイム♡
この公園、木陰が沢山あり、風民の憩いの場になってたな。日差しさえ遮れれば、流石に秋の空気だったのよね🍃。
本当は皆Kitchenの方に皆行きたかったのだけど、
流石に暑さで倒れるよねと、涙を飲んでコンビニで買ってきたおにぎりなんかを食べてたよね。
もう少し涼しかったらな、と晴れたのに贅沢な
願いをついついしてしまう💧。
そう言えば、この公園にいてもstadiumのリハーサルの音が、結構しっかり聴こえてた。
燃えよ?damn?とか皆でたまに耳をそばだてて
た☺️。わくわくな時間だった🎶。

2時半近くなり、そろそろstadiumに移動しとく?となり敷物畳んで、息子まだエキスポシティから戻らないから私大荷物で大移動😂、とりあえず仲間の方が入場早く開始だから、仲間のほうのゲートにstadium裏へ回る。日陰で涼しい…いや地面暑い…でもまあ、日陰で良かった😅。
私は仲間に荷物託し、ちょっと他にも会わないと
いけん人いたから、探しにうろうろ、これもあって、私のこの日の歩数計💧

どんだけ歩いた?足裏じんじんの原因!

こんなに歩いたのいつふり?💧ふだんの歩数の下手したら10倍くらい歩いたよね😂。
何とか会いたい人にもちょっと会えて、仲間の入場時間近くなり、私はアリーナだから、大荷物で移動、息子とも会えて、私達も4時ちょい前に入場し、きゅうりの席へ、お、わりと見える?と…
この時はまだ前に壁ができるとは想像だにしていなかった…。
入場しておトイレへ、めっちゃトイレが沢山!
並んでる女性も沢山!でも、誘導員さん声張り上げて頑張って下さっていて、スムーズにトイレも済ませ、4時過ぎに席に戻りスタンド席の仲間と、LINEしながら互いの位置を確認!さらに、
Twitter仲間の神席を見に行ったらマジで神すぎる
ヤバいね!楽しもう!と話し、自分の席へ戻る。

 会場に流れるSEはLizzo身体揺らしながら待ってた。私の席は端から二番目だった。
(因みにこの後、肝心のLiVEの感想あまり書けない
かもあせ見えてないし😂、昨年のHEATの時もだが、まあ、記憶が薄いのだ😭。)
薄い記憶を必死に呼び起こし、いってみよう!。

会場にアナウンス流れた?よね?
でそこからいまかいまかと35000人の人の手拍子が始まる。既にボルテージ上がりまくり!
で、このあとアリーナは音が鳴り出すと同時に総立ち…‼️‼️、ここで、だ!
あれ?前見えない!2列前に若者男子3人の壁!その前にも高身長女性、目の前に横にちょい広がったベレー帽の女子‼️、そう、私の位置は見事に壁ができるお席でした😭。息子もぎりぎり160センチのチビッ子なため、2人でこの時点で絶望を感じてましたよね😱。

そして、見えない!けど、皆が、わー!って!
なに?どこ?風はどこ?…からの
①何なんw
登場はなんとなく、あ、高いとこいる?座ってる?双眼鏡で視たけど…なんせ、壁が聳え立ってて
その後も、よく見えんかった💧、そして、中央伸びたステージになると更にみえない!ジャンピング見逃した😱、でもね見えないけど、何なんwで、気分は上がったから良いの‼️←ってことにした😂。

 で、この後の詳細な、セトリは皆さん色んな所で確認しながら思い出すぞ!え~い‼️。

②damn
既に何なんwで気持ちぶち上がりすぎて
あんまり覚えとらんのだが😂、まあ、ベース音よ
それが流れた瞬間記憶飛んでるんよ、あとは踊ってた。私風見てたかな?あの大きなスクリーンさえも壁でたまにチラチラだし、ひたすら生風浴びて踊ってたなw。変顔さえ、記憶にない。
見なかったかもしれん😂。

こんなだったらしい。見とらん😂!


③へでもねーよ
将山さんの尺八、私は会場で聴いたのは初!
まあ、日本の楽器って渋くカッコいい事を再確認できる。どんどん取り入れてほしい。
そして記憶よ😭、ふー⤴️⤴️⤴️⤴️‼️って感じだった。ノリノリすぎて、既に体力やばめ😂。
④ガーデン
「よう来てくれました。」って、
その後英語で…ガーデン言った瞬間
客席から歓喜の悲鳴聞こえたよね😅
まあ、私も心の中でガッツポーズ❗
そして、あの美しい庭園にいる風君の映像と共に
生ガーデン👼(1回目召される)
まあ、優しい甘い声でした、歌うますぎでした♡。多分会場中み~んな溶けてました♡。

バンメンさんのステージのお花畑キレイだった!


⑤やば。(早くも2回目召される👼)
はじめに書いとくわ、まじで日本で1番歌うまいと思いました。フェイクの使い方まじで日本人離れしてる。声の艶も最高👍️。
アンティークみたいな椅子をダンサーさん二人が、持って入ってきた。
とにかくここはお子様立ち入り禁止じゃねーの?
って感じのムーディーな雰囲気、この曲はやはり
濃厚なラブソング…と思わされました。え?違う?
ダンサーお二人との絡みで歌に深みを持たせながら…1人で仰向けに天を仰ぎながら普通に声でてた、息子とスゴすぎる!鳥肌!ってささやきながら見てた記憶。あ、これは凝視してたわ👍️。でも
記憶薄いの何なんw😭。
ガーデンとやば。そして、この大人な雰囲気のまま、次???ってなったよ、前奏で分からんかった、
⑥優しさ
そう、Jazzバーきた?お酒欲しいぞ!
ってなるぐらいの雰囲気だったよね
もうねアレンジ力半端ない!ヤフさんがバンドメンバーに今回入って、前回のHEATの時よりもかなり聞き応えのあるアレンジ、痺れまくったよね。

⑦grace
そして、「新曲をやりたいと思います、自由を感じてほしい。」と、撮影OK!
スマホ充電しとるし💦と、慌ててカバンからコード外してスマホで録画開始!何とか間に合う。
しかし、前に壁😂腕を伸ばせるだけ伸ばして撮影。すみません後ろの方達💦。
でもね、graceはじっくり聴きたい曲でもあり、
撮影しながら心震えっぱなしだった。
この曲を初めて聴いた時、過去を思い出し
涙した。そして、あの時自分は生まれかわったし
自分に会えたのを思い出した。凄く暖かい、
そうこの曲のMVみたいな暖かい感じの中目覚めたら泣いていたのも思い出した。あの時はよく分からなかったけど、自分に出会えた瞬間だったと思う。あの時から自分は変わったとも思う。
この曲はそれを感じ思い出させてくれる大事な曲。そして、私だけのgraceがスマホの中にある幸せ♡。ありがとう風君。

⑧帰ろう
感動からの…ずいぶん、南国調のレゲエだけど
新曲?とか思いながら身体を音に委せて踊ってはたら、え?え~~~~~っ!帰ろうやん‼️
って、皆さんなってましたよね😂。
いやまじで、これは次のアルバムとかに
ボーナストラックとかで入れてもらいたいくらいなんじゃけど!
帰ろうがこのくらいの調子のほうが、私には
しっくりくる!と思ったぐらい、好き!
それに風君の声が優しくてまた良かった☺️。

⑨さよならベイベ
今回もお手ふりブンブンしたな!
あの人数のブンブン風君にはどう見えとったかな?、楽しかった~(*´▽`)🎶。
記憶薄い😂。

⑩ロンリ~ラプソディー
「つかれたじゃろう。」からの
座って聴いてと着席を促してくれ、35000人即着席👍️。そして、ピアニスト藤井風現る。
まあ、もう、超絶技巧だったわ、凄かったノンボキャブラリー過ぎるけど😂ほんまに流れる旋律を目を閉じて聴いていたけど、クラシックピアニストの演奏会に来てるかのようだった。
からの、ロンラプだったのよね。
もう、ピアノからどう流れたか?私は覚がない
座ったら益々前見えないから、目を瞑っていたせいかな?風君の声に酔しれてました。
⑪それでは
前奏に入り
鳥肌たったよ、あ~たたかな~♪が聴こえ、
何て言うの?天国にいったらこんな感じ?って
ぐらい、まじで、温かいぬくもり感じながら
聴いてました。私のお葬式の最後にはこの曲
かけてほしい。

⑫青春病
流れ~よね☺️🍃。
そして、また総立ち!
来ましたよこの曲ではみんなで野ざらしダンス!
息子も隣でやってた!
楽しかった🎵。
で、風どこ行った?ってなったよ😂

⑬死ぬのがええわ
サックス~♡ちょうかっけ~!で、
赤風登場!とにかくよくみえんけど💦赤い風や!かっけ~♡、となりながら真ん中のモノクロと
真っ赤な風で死ぬのが…、これは、また映像化して世界に配信してくれますか?かっこよすぎます!と思いながら見たわ。マジでかっこ良かった‼️

⑭燃えよ
燃えてましたよ、火柱🔥何本?
火柱たぶん他の曲でも上がってたし、風君が汗かいとる!ってはじめてライブできらきらの汗見た😂
とにかくボルテージ最高にあがるね 燃えよ!

⑮きらり
大きな前方のスクリーンに
ものすごい勢いで爽やかな道を走ってるみたいな
疾走感を感じる映像が流れる中のきらり!
最高にノリノリで気持ちよかった!
そう、気持ちよかった‼️

⑯まつり
いよいよ本日1番楽しみにしていた曲 キター!
みんなで踊る!盆踊りチックで
風君から見たらシュールなんやろ~な~☺️。
で、花火上がったら最高やな~!と思っていたのだけど、上げて下さいました🎆。
もうね、最後には私、花火しか見てなくて😂、
風高いとこいたらしいね…知らん知らん🤣
花火に感激して、最後の轟は忘れられん!
花火最高👍️‼️←風見るの忘れてたけどな‼️
映像化希望!お立ち台の風絶対見たいぞ‼️

⑰旅路
え?もう終わるん?えーーーーーー?‼️😭
ってなったよね。
まだ最後の花火の、音にドキドキしながら
旅路、大好きな、旅路
まだまだ私、旅の途中
生きてる限り全てが勉強
頑張って生きて行こう!と、
今回も最後しめていただきました。
ありがとう藤井風!
この曲に出会ったから、今私は
ここに居る‼️、これからも会いに来る!
と誓いました。

そして、バンメンさん達退場した後の
風君の深いお辞儀タイム。ああ、早すぎる~💦
体感5分だよ?あんなに楽しみにしてたのに、
graceの歌詞が浮かぶ

明日になればさよなら
ああ儚い世界だ

そして、風君は会場皆をハグして
去っていった。
ありがとう藤井風本当に最高だった。

この後規制退場で我々きゅうりの番は割りと後の方だったんだけど、座っていたら、ポツポツと雨が…上をみたら、ライトで照らされてるから?
めっちゃゆっくり降ってくる雨粒がキラキラして
いて、お清めの水が天から降ってきてるみたいだった。完全に浄化された我々でした☺️🍃。

とても満たされた心のまま外にでて。





ありがとうパナスタ!

秋の風まつり、最高でした!
息子は昔痛めた膝が、約三万歩あるいた為
帰りに完全にびっこ引きながら歩き始めたため、
エキスポシティのマツキヨで湿布購入して
即はり、私はあまりに汗だくになったし
汗ふきシートで拭きまくり、グッズの、LASATシャツに着替えて、スッキリして帰路につきました。疲れたけど、本当に楽しい1日だった🍃。
因みにベジ缶2つ栽培開始してます!

芽が出るの早い!

楽しみは、まだまだ、続きます☺️♡。

そして、すでにこの楽しかった祭りから
今日で1週間以上経ちました。
息子は昨日24日東京へ帰り。
日常が戻りました。が、毎日graceを聴きまくって
見まくってます。
本当に風ひきまくってる😂。

さて次はアリーナじゃ~!
チケットを神様ください🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 2022.10.16 藤井風パナスタLiVE記録🍃
                                                               2022.10.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?