教務主任日記 16日目 -月間行事の注意点-

月間行事予定を立てるときに、昨年の予定表を確認して漏れがないか見てみたり、エクセルの字切れが無いかを確認するという事も大事なことだけど、教務主任にならないと知らなかったのは校長の出張日を事前に把握して、その日を会議日にならないように設定すること。調整してるんだろうな、というのはわかってたけど1年間の校長の出張日を渡されて、それを確認しているというのは知らなかった。

出張日を知ると言うのは日付だけじゃなくて内容も渡されるわけで、中には人事に関わる日程すら入ることもある。
あー、校長ってこういう出張に行ってんだなー、とか。今まで見たことのない一面を見る事ができるのは楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?