見出し画像

要するに、ロザンはすごい。

母の一言から、始まりました。
『ロザンの相方の、菅さん何してるの?』
家族一同ハッとしました。
『宇治原さんと、折半して食べてるの?』
大変失礼な物言いです。※折半はされています。

そうだ。クイズ番組に出ずっぱりの宇治原さんは、元々芸人さんだ。
相方の菅さんは、今どうされているんだろう。
京大ノート発売のあと、どうされているんだろう。

『京大芸人』と、『ロザンの楽屋』

早速、検索しました。
すぐに、宇治原さんと菅さんのツーショットが出てきました。
元気そうでよかったです。
それにしても、とっても仲良しなままで嬉しいです。

宇治原さんに、京大に行ってと言った菅さん。
同級生が芸人コンビになるのは、よく聞きますが、『高学歴の方がおもろいやん』と言った菅さん。
すごい。もう、発想がおもしろい。
すごい。京大に行った宇治原さん。素敵。

という流れは、菅さんが執筆された『京大芸人』に書かれています。
高校受験のためにもなります。ぜひ、手に取ってみてください。

懐かしさに浸って検索を続けると見つけた、YouTube番組。
『ロザンの楽屋』
久しぶりの再会は、今年一番の出会いでした。

着眼点が、おもしろい。

楽屋。そのままでした。
2人でスタッフさんを挟まず、仲良く議論するYouTube。
最高でした。最高です。
どう最高かというのは、独断と偏見で引用させていただきたいと思います。


考えることが好きな人はコレ

  • 【遅刻する人】自分の時間に「価値を見出せない」か「高く見積もっている」

  • 【コメント欄】「『好きなことをして生きていく』ことについてどう思いますか?」というコメントをいただいて

  • 【実はコレが凄い】徳川家康の本当の凄さ

また、時事特集も取り上げられています。


ちょっとまだハードル高いなぁという人はコレ

  • 【サプライズ】相方に誕生日プレゼントをしてみた

  • 【実話】ロザン菅が子どもに話しかけられやすすぎる

  • 【怒】宇治原とは顔のレベルが違う

ただ2人が仲がいいだけの投稿。
癒されます。
個人的には、菅さんの笑い声と頷きがすごく好きです。


引き出しが多いんです。そして軸がぶれない。見てて爽快です。
機会があったら、見てみてください。

ちなみに菅さんは、noteされてます。
ロザン菅で出てくると思います。
面白いです。ぜひどうぞ。



この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?