見出し画像

あれ、、、

さっき書こうと思ったことが何一つ思い出せない。

昨夜の高熱のせいかな、、、

普段から忘れっぽい私は忘れる度に思う。

脳内でメモができたらいいのに。

もはや人工知能とかマイクロチップとかの話しになってしまいそう。

もしかしたら、そんな世界はそう遠くはないのかもしれないな〜 孫?くらいの世代かなと。

そう思うと、でも、やっぱり、私の子供や孫やひ孫たちには、畑耕して自分で食べるもの作れて、生活ができて、サバイバル能力のある人であってほしい!と思う。もちろんデジタルも使いこなしていてほしいが。

ついでにもっと先の、ひひ孫、ひひひ孫、ひひひひ孫までの事をちょっと想像すると、とにかく、この地球がまだ青く、緑もあり、生き物も難なく暮らせる場所であってほしい。と強く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?