タケーシの中央競馬予想 平安S

こんにちは。タケーシです。

今日は京都11R平安Sを予想します。

◎2番ロードレガリス

前走のアルデバランステークスは直線、楽な手応えで早めに先頭に立ってソラを使っていたが、スワーヴアラミスを抜かせなかった。
今回は直線、外を回す形になると思うが、前には目標の馬がいて、相手強化されるからこそしっかり集中して走れそう。
上位人気の中で斤量的にも有利な今回は勝ち負けになるだろう。

○12番マグナレガーロ

オメガパフュームやゴールドドリームなどメンバーが揃っていて、そこそこ人気の今回が狙い目。
今回と同じ京都1900の3勝クラスを楽に勝ち上がっており、能力はここでも足りると思う。
先行有利のこのコースで、枠も外目の12番、楽にポジションを取れるだろう。
全5戦中4回の上がり最速、京都コースでは3戦全て上がり最速で勝ち上がってることからも、今回はベスト条件だ。

▲10番スワーヴアラミス

今回は楽に番手を取れそうで、先行して崩れない馬。
直線早めにスマハマを捕らえに行って後続を封じれるかどうか。

△11番ヴェンジェンス

ずっと短距離を走ってきたが、年齢を重ねて最近はこの距離が合ってる印象。
東海ステークスでは、エアアルマスと接戦してることからも、このメンバーの中でも能力は上位。
だだ、良馬場よりは脚抜きのいい軽い馬場の方がいいと思う。

×5番オメガパフューム

先行有利の展開が予想され、今回は59キロ。得意コースではあるが、3着まで来れるかどうか。

買い目
馬単フォーメーション
2、12→2、5、10、11、12 (8点)

3連複ボックス
2、10、11、12 (4点)

おまけ 新潟11R 大日岳特別

💣2番グラナタス


2走前は直線で前が開かず、追ったのはラスト150mで5着。十分馬券内には入ってきてもおかしくない内容だった。前走は大雪の不良馬場で度外視。
人気がない今回が狙い目。

それでは~!